2016年11月14日 (月)

高尾山で紅葉狩り

高尾山での「グラスアート・シルエットアート・押し花作品」の展示、明日までの予定でしたが今月いっぱいまで展示させていただくことになりました。
11140286

友人より「高尾山素敵なポスターね」と言われ、まだどこに置いてあるか知らなかったのですが、今日見つけました。ケーブルカー乗り場の近くに綺麗なポスターがあり嬉しくなりました。(打ち合わせの時、ポスター作りますと聞いていたのですが、私が行くとき結構混んでいてケーブルカー乗り場は長い列が出来ていて気が付きませんでした。)
ポスター制作した、広報の方ありがとうございます。
高尾山は今、紅葉が見ごろになってきてます、モミジ狩りに良いですよ、お出掛けしてみませんか。
1114_0284

京王線・高尾山口駅前のイチョウ

1114_0285

ケーブルカー乗り場津閣の紅葉

1114_0289

ケーブルカーよりの景色

114_0267

展望台付近で11月4日写した写真

1114_0295

同じ場所の11月14日今日の紅葉です。
ケーブルで高尾山駅まで行ったところで小雨が降り頂上まで行けなかったのが残念でした。
また天気のいい日に頂上まで行き雪の帽子かぶった富士山見たいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

高尾山

1029_6
(高尾に向かうバスの中からの眺め)
八王子も秋が深まり木々が幾らか色づき始めました。
1029_2
高尾山入り口清滝駅前広場の紅葉も色づき(?)大勢の人がやってきてました。
1027
駅前広場のマンフォールの蓋もちろん「モミジ」の絵です
1029_3
フィギュアスケートの放送が始まるんで高尾山の展示作品シルエットアート「スケート」展示してきました。
誰の姿かわかっていただけるかな~?
1029
ケーブル近くの展望台から今日も、スカイツリーうっすら見えていました。
1029_4
高尾名物「天狗焼き」300万個も売れたんだって、すごい。
1029_5
京王線高尾駅より甲州街道のイチョウが色づいてるのが見えました。
甲州街道のイチョウは、高尾駅近くから八王子駅近くへと色づいていきます。
早くモミジ狩り行かなくては・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日「干支・酉」のグラスアート仕上げました。ちょっとふっくらした、目の小さな鶏になりました。
1026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

おもちゃ?

先日娘が遊びに来た時に持ってきた、携帯の写真用レンズで遊んでみました。

shineきらきらのサンテの鼻?
Ca390005

魚眼レンズで写した文ちゃんたち
Ca390007

私も欲しくなって量販店に行ってみました、なんと一個980円でも私の携帯には合うものがなくあきらめました。残念。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

働く自動車

dangerパトカー先頭に、これから工事に向かいます。

Dscf6323

ブルドーザーで地ならし
Dscf6324

クレーン車も
Dscf6325

ショベルカーも出動し
Dscf6326

ミキサー車でコンクリートを流し込み
Dscf6327

パトカーが試走して、高原の道路の出来上がり
Dscf6328

連休に行った「牧歌の里、木ボックリミュージアム」で買って来た3センチ弱の木の車です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

新宿御苑

先日の新宿御苑の風景です。

Cimg3657

池に写りこんだ松、青い空と写りこんだ松の緑とても綺麗でした。池、川、海などに写りこんだ景色が今気に入ってついつい写してしまいます。

Cimg3642

水仙が見頃を迎えていました。他に枇杷の花、バラもまだ綺麗に咲いているのもありました。後日載せる予定です。

Cimg3597

プラタナスの並木を歩いているとchick鳥のさえずりが聞こえて探していると数羽のインコがプラタナスの木にさえずりながら止まっていました。「ワカケホンセイインコ」と言い家庭で飼われていたのが逃げて繁殖したとのことです。「何か用?」とでも言って見てるみたいです。cameraカメラ向けると移動してしまいなかなか写せませんでした。(ピンボケですいません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

黄金色の稲穂

先日の茅野の田んぼ

Dscf4753

黄金色に輝く段々畑

Cimg3097

「重い早く刈って」っと、悲鳴上げてる稲穂。

おいしいご飯riceballに変身します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

秋で~す2

川原の近くの野草の上を沢山のトンボが飛んでいました

Cimg2973 Cimg2983

が、写せたのはこの2枚だけ(;_;)

Cimg2978

久々に「サギ」のも出会いました。真っ白でスマートなサギでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

寝心地

散った百合の花びらに気持ちよさそうにトカゲが一休みしていましたsleepy

Dscf3905

よっぽどい心地が良かったらしく、写真撮ろうが、がさがさ私が動こうが、目だけが私を追っかけていましたが、この格好のままでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

花・・・捕まえた~

Dscf3818

search分かりますか、ムシトリナデシコに虫が捕まってました。ムシトリナデシコの茎には、《ベタベタ》した部分がありこんなんで虫はつかないだろうと思っていたら、今日はじめて引っかかってる虫を見ました。昨日の雨が上がり小さな虫から、蜂、アゲハチョウが遊びにきていたのですが、つかまったのは小さな虫でした、逃げられるのでしょうか?

Cimg2766

捕まってしまった虫がいる近くのマーガレットにも小さな虫が!!

Dscf3815

ムシトリナデシコの蜜を吸うアゲハチョウ、蝶は茎にはとまらないので羽ばたきながら蜜を吸うのに夢中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

花・・・雨上がり

rain入梅、これからうっとうしい季節になります、花たちも喜んでいるもの雨の重さに必死でこらえているもの色々です。

Dscf3806

重た~いsweat01・・・カモミールは、雨の重さに耐えかねて花びらを下げているのではありませんが、なんか重そう。

Dscf3807

並んで・・・ブルーベリーの葉のふちに並んだ雫、これから何が始まるのでしょうか?

Dscf3808

雫の飾り・・・小さなカタバミにdiamond大きな雫が!!

Dscf3811

雫の鏡・・・小さな小さな鏡に映ったアルストロメリア

Dscf3813

風呂上り・・・ここだけrain大雨だったのかな?重くてうなだれているラグダスcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧