2011年1月 4日 (火)

おめかし

昨日会食の後、近くのペットショップへ、犬猫などを見ていた次女が、かつらのガチャガチャを見つけやってみたところ出てきたのがアフロヘアー、家に帰ってくるなりサンテにつけて見ました。おとなしくしてるサンテですが、どこか「迷惑そうな顔」が又おかしかったです。
13


13_2


13_3


13_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

サンテとロコ

岐阜の娘のところで犬を買ったとのことで次女と見に行きました。
カニヘンダックスと云う犬種で3カ月でも小さく、ぬいぐるみみたいでした。あまりに元気で次女のとこのサンテが追いかけられていました。
Dsc02730

手と比べて大きさ分かりますか?

1113

追っかけられて疲れた顔のサンテ

Dsc02727


「お母さん、ロコばっかりかまってる!!」と言いたげなサンテ

Dsc02728

うさぎのルノちゃんも遊んでくれないし、お母さん又ロコちゃんかまってる!!
ちょっと寂しそうなサンテでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

あつ~い・どうにもこうにもあ・つ・い

school夏休みも終わり9月に入りましたね、でも毎日あ・つ・いsun
chick文ちゃんも暑さには参っているようでベランダからの照り返しで暑くなると巣に入ってます。藁で出来た巣の中のほうが涼しいのでしょうか。

94


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

まだまだ遊びた~い

昨日も真夏日部屋の中でも35度、文ちゃんはどうも暑くなると巣の中に入り込みます。で、写真撮ろうすると慌てて出てきてしまいます。
あまりの暑さに「除湿」にして、窓も閉めてあるので文ちゃんの出すことに、日中篭に入る様子もなく飛びまわったり、肩にとまりに来たりしていました。夕方そろそろ篭に入るかなと見てると籠の入り口には行くのですが、まだ遊び足りないのか、中には入りません。入口にとまったので手で押しこもうとするのですが、くっルと回って飛び立ちます。お腹がすいて籠に戻ったのは夕方5時過ぎ、篭に入るや否や餌を食べていました。

724

籠に戻りそうになるのですがrundash?・・・・

724_2

724_3

ぐるっと向きなおし、入る気がないことをアピールhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

あつ~い・あつ~いので行水

今日も、なんと暑かったことsweat01部屋の中でも33,5度もありました。文ちゃんも暑さにへとへとの様子、水浴び用の中に入ってじっとしています。水も少なくなったので取り換えてあげるとチョッコッと羽動かし、あとは又水の中で、まるで行水でもしてるようでした。

719


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

クローゼット

ペット用の洋服ダンス出来ました。売れるかな~、売れると良いな~。

Cimg8442


Cimg8443


この頃の犬は服着るんですよね、私は、犬に服着せなくても良いと思っているのですが、娘のところでも着せてると、服作ってあげようかななんて思ってしまう私、で、庭師さん箪笥作ったわけです。小型犬の服の大きさをペット屋さんで見て、今回はシンプルに作りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

玉乗りの練習

昨日遊びに来た娘の飼ってるdog犬(サンテ)玉乗りの練習です?

Cimg6780

今日は川にsweat01遊びに行ってきました。sweat01水が怖いサンテですが、どうにか入ることができました。

Cimg6795


サンテが川遊びしてる近くには、「ハグロトンボ」が飛んでいました。

Cimg6803


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

何か用?

Cimg6398


Cimg6400


白髪が見えなくなってると鳥かごを覗いていると、文ちゃんたちが「なんか用?」と言いたげにコッチを見ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

珍客

「おーい、カメラ持って来い」と呼ばれ物置の裏に行ったら、カエルがいました。毎年カエルが出てくるので、どこかで越冬したのでしょうか?裏では何もないからと、主人が庭に連れてきましたが!!

Dscf6321

「動かないで」と言っても「のしのし」動いてしまうカエルを追いかけて、やっと写しました。

Dscf6320

「うるさいな、ほっといてくれ」とばかりに、横向いて、デッキの下へ行ってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

文ちゃんに白髪??

chickどっちが文ちゃんでどっちが桜ちゃんか見分けがつかなくなってきたのですが、片方の頭に白髪がsign02

Dscf6232

左の方、くちばしの下と頭が白いの混じってるの分かりますか?(まあ、飼い主が白髪頭なので!!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)