2017年4月30日 (日)

JAPAN HOBBY SHOW2017

27〜29日東京ビッグサイトで開催されたホビーショーに27日と29日行って来ました。まだオープン前でも駅から会場に向かって人がぞろぞろ歩いていました。

1493560051132.jpg
入場券これで3日間入場出来ます。
1493560051918.jpg
今回体験した未完成品

1493560052591.jpg

安かったので買ってしまったエコクラフト
何作るか楽しみです。
29日も朝9時半国際展示場駅に娘と孫と待ち合わせして会場へ、前日入場券持っているので、長~い長~い列を横目で見ながら会場へ、会場オープンと共に大勢の人が入っていき、27日買いそびれてものを探し、買い求め、早々11時半には昼食を食べに、昼食とってる間も入前売り券とチケットを替える人の列が続いていました。
食後、ミンネの会場に向かうとここもまたチケットに替えるためにすごい人が並んでました。
中はもちろん隙間から覗き込むようにして作品見るほど混んでいました。
皆さん素敵な作品を売っていました。
来年はどんな作品が並ぶか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ゆかた・・・サンテ用浴衣試作品

犬に服着せるなんてかわいそうと思う私なのですが、先日孫の浴衣がサンテのところに送られてきて背中に乗せて見たら可愛かったので型紙を作ってあげることになり、サンテの浴衣を試作して、送ったのですが作れたかな~?

Photo


Photo_2

浴衣布は、母からもらってタンスにしまってあった中途半端の長さの男性用浴衣布で何に使うか予定もつかず6年以上寝かせてあったのを出して来ました。
紙の型紙より布で作った方が、実際に着せて見れると思い、手縫いで作りました。着せて良ければ、ほどいて気に入った布を合わせて切り仕立てれば出来上がるはずなんですが、サイズは良かったとの知らせだけです。
ちゃんと仕立てて、販売でもしようかしら・・・・。
肩あげが可愛いのですが、肩あげでなく背中あげになってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)