2017年11月 4日 (土)

第11回グラスアートコンクール作品展

明日11月5日から7日まで日本グラスアート協会主催の『グラスアートコンクール作品展』が開催されます。
会場が変更になりました。
会場は、中野区弥生町5-6-11ヴォーグビル2階
「CRAFTING ART GALLERY」で10:00~17:00です
114

今回はスペイン旅行した後だったので、楽しかった旅行を思い出しながら制作し、3点とも1次通過した作品です。
114_2

サグラダ・ファミリアのステンドグラスを表現してみました。

114_3

スペインと言えばフラメンコかな?????

114_4

建物もいろいろ見て回りながら気になったのが街燈でしたので、スペインの地図と街燈を描きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

イーアス高尾フェスタ

910

9月24日日曜日JR、京王線高尾近くの6月にオープンした「イーアス高尾」でのフェスタに、グラスアート・フォトフレーム作り体験で出店します。

Cimg7158_1


Cimg7158_2

体験で製作して頂くフォトフレームの見本です。亀か、鳥を選べ30分かからないで作れると思います。
是非参加してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

キャンドルホルダー…グラスアート

朝晩涼しくなったこの頃ですが、今(9月10日お昼)暑いι(´Д`υ)アツィー
少し早いですが、クリスマス用キャンドルホルダー仕上げました。
後ろは鏡になっていて前面のグラスアートが映り込みいい感じなんです。(うまく写真撮れてないですがね)
910cimg7153


910cimg7154


910cimg7155


910cimg7156


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

やっと出来た「鯉のぼり」

今年こそ「鯉のぼり」作ろうと購入してあったグラスアート資材、やっとやっと出来ました。
デザインは添付されていたデザインで、フィルム選びにちょこっと時間かけ、取り掛かってからも、フィルムの色変えてみたりなんだかんだしてるうちに子供の日は過ぎ、夏も終わろうとしてるこの時期にやっと仕上げました。来年の子供の日用になりました。
93_5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

グラスアートコンクール一次通過

第11回グラスアートコンクールに作品3点一次通過のお知らせが届きました。
2017

今回は、3点ともスペイン旅行の思い出を描いてみました。
11月5日~7日まで日本ヴォーグ社新社屋での作品展に展示され大勢の方々に見ていただけると思うと嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

作品展

来週16(日金曜日)17日(土曜日)18日(日曜日) は、「多摩DIY倶楽部」「手造りを楽しむ会」との合同作品展を開催します。準備もう大丈夫かな?


1497017047667.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

やっと出来た~

お母さんのリクエストで、プーさんのデザインを考え丁寧な作業をされていたHさんの作品出来上がりました。
デザイン、フィルム貼りは、スムーズにいったのですが、リード線貼りは大変だったようです。
24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

間に合った~

クリスマスに合わせて製作し始めた作品、かろうじて間に合いました。
材料取り寄せに時間かかった「ツリーxmas」やっと出来上がりました。

Cimg4671

↓会員の「雪景色の家house」も間に合いました。

Cimg4666

2点とも、ステンドグラスの立体作品のデザインを平面にデザインしなおし使わせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

行灯

デザインセミナー「重量感のある行灯」を受けた、作品やっと出来上がりました。凸凹のガラスにリード線を貼り、ジェルで古いガラスのような透明感が出来面白かったです。
Cimg4649


Cimg4650

この角度から見るといいのですが・・・( ;∀;)
Cimg4645

真ん中にジェルを入れてしまったので、電球が丸見えになってしまいました。
次回作るときは、こういうことも気を付けないと、と反省です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

第10回グラスアートコンクール

10月30日~11月1日まで開催されていた「第10回グラスアートコンクール作品展」に一時通過し出品することが出来ました。
111
展示会場入り口
↓出品した作品です
111_2

《寄り添って早50年》
結婚式の写真をもとに製作しました。

111_3

《サボテン花が咲きました♪♪》
小さなサボテンが育ち、花を付けるようになりました。
今回のテーマが[Anniversary]だったので、この2て製作してみました。
グランブリの作品は、私の大好きな色合わせ、友人たちの賞を頂いた作品もとても素敵でした。
来年も頑張なくては、テーマ決まり次第頭ひねって頑張る、頑張れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧