2017年5月16日 (火)

てまり

6月の作品展に向けて制作中だった作品やっと密封しました。会員の方には、「ああやってみたら、こうやってみたら」と言葉かけていたのですが自分のはなかなか納得できないでいたのですが、「まあ、これで良いかな」と思えたので仕上げました。

1494919547020.jpg
作品の一部です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

少女

先日サロンでの「メルヘン」のテーマで製作しました。メルヘンのイメージはわかず苦労しました。

511_2

(この作品は、ガラスでなく樹脂版なので軽く手軽に飾れる優れものです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

マロニエ

JR八王子駅前のマロニエの赤い花が満開です。


1494375893652.jpg


ボールペンに押し花を

1494375893015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

押し花作品

先日「ガーデニング」のてーまで製作した作品です。小さな花が酸くなかったので、小さな額にハルシャギク、ちょっと大きすぎです。小さな花をもっと押し花にしてもう一度作ってみようと思います。
39

お花に囲まれて、ゆっくりし美味しいお菓子とお茶楽しみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

手鞠

6月の作品展に向け、「手鞠」の
試作中、なかなか思った手鞠が出来ません!Σ(×_×;)!
今日も頑張って作ってみま〜す。

1485745899920.jpg

1485745900314.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

杉野宜雄展~押し花美の追求~

昨日日本橋三越本店新館7階ギャラリーで開催中の「杉野宜雄展」に行ってきました。(12月20日~25日(日)まで)
Dsc_0396_2

京王線、丸ノ内線、銀座線を使ってやっと到着です。
久々に乗った銀座線は、綺麗な黄色の車体になっていました。

Dsc_0374_2

作品展入り口

Dsc_0376_2

開催2日目ですが、大勢の人が、食い入るように見てました。
素敵な作品が並び、人の間を狙ってじっくり見て回りました。


三越と言えば、入り口のライオンとこの像

Dsc_03781_2

1960年に建立された「真心(天女)」です。12月29日までプロジェクションマッピングされるそうです。(見てくればよかった( ;∀;))


店内にはあちこちにツリーが飾られていました。

Dsc_0375_2

この後、銀座東急プラザにも寄って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

高尾山での作品展

昨日から展示した「高尾山の展示」今日様子見に行ってきました、日曜日で、昨日テレビで高尾山の様子放映されたからか、10時過ぎ高尾山口駅降りると大勢の人が歩いていました。
Cimg4064
木肌がきれいな「高尾山口」駅
Cimg4067
ケーブルカー・清滝駅の乗り場
Cimg4116
駅舎で「北島三郎の銅像」が迎えてくれます。
Cimg4115
ケーブルカーで高尾山駅に向かいます。二人乗りリフトでも登れます。(この写真は、下りの時の写真です。)
Cimg4063
ケーブルカーの高尾山駅わきのギャラリー(お休みどころ)で作品展示してます。
Cimg4069
大勢の方に見てはいただけているようです。
(土日は、ケーブルカー乗るにも並ぶようです。)
11月15日まで展示で、前半後半で作品入れ替える予定です。11月に入るとモミジも色づき始めるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

カレンダー

先日、生活クラブの仲間たちとちょっと早いですが、来年のカレンダーを作りました。
今年の花材もキバナコスモスが主体です。
Cimg4020Dsc_0127_2

Dsc_0123Dsc_0124_2

Dsc_0126Dsc_0125

最後の写真は、時間があったので押し花ハガキ作りました。
(参加された方みんなの作品載せられなくて失礼しました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

高尾山で作品展示

10月も1週間が過ぎようとしてます、早いですね。
先日の団地作品展の時、お見えになった、高尾登山電鉄の社長さんより、ロープウェー登った高尾山駅近くのギャラリー(休憩所)での作品展示を依頼され、お受けすることにしました。一昨日打ち合わせに行き、10月15日搬入11月15日まで、押し花、グラスアート、シルエットアート作品展示することになりました。さてどの作品を一展示しようか迷ってます。
Photo


Photo_2

矢印の所が展示する場所となります。
さてさて準備に取り掛からないと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

押し花

先日の押し花の教室でEさんの作品です。
初めての8角額の製作、ガードテープ貼りにちょろっと苦労してました。
でも、素敵な作品が出来上がりました。good
914


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧