« 千成ひょうたん | トップページ | やっと出来た「鯉のぼり」 »

2017年9月 3日 (日)

な~んだ???

2枚の写真なんだか分かりますか?
93


93_2
一枚目は「白のゴーヤ」熟れてきてぱっくり割れ真っ赤な種がみえます。この種しゃぶると結構甘いですよ、姉曰く戦時中田舎でのおやつだったとか、私も時々しゃぶってみてます。
2枚目は、「スズメウリ」これから赤く染まっていきます。烏瓜の小型版みたい、可愛いですよ。

93_3
白ゴーヤに、こんないたずらしてみました。

93_4


こんな小さなひょうたんがいくつもぶら下がっています。
ベランダまで伸びてきた蔓には、ひょうたん、スズメウリ、ゴーヤが混ぜこぜにぶら下がっています。
ゴーヤは、口の中に、ひょうたんは、スノーマン?に、スズメウリは、リースにでも飾りますか。

|

« 千成ひょうたん | トップページ | やっと出来た「鯉のぼり」 »

コメント

あららら、どれも可愛らしくて面白いですね。
特にスズメウリは芸術的~!
またゴーヤのたい焼きは、私なら食べてしまいそう~(笑)

投稿: ぴろまり | 2017年9月 5日 (火) 21時00分

ぴろまりさんへ
スズメウリ可愛いですよね、早く赤くならないかと毎日眺めてるんですがね。
ゴーヤ横からの映像見ていたらいたずらしてみたくなってしまったんです。目の大きさ決めるの難しかったんですよ。

投稿: s-hiro | 2017年9月 5日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65746218

この記事へのトラックバック一覧です: な~んだ???:

« 千成ひょうたん | トップページ | やっと出来た「鯉のぼり」 »