« 押し花「富士山」 | トップページ | 全国緑化はちおうじフェア »

2017年9月18日 (月)

切り絵

先日の長野に続き、山梨の「切り絵美術館」に行ってきました。
先ずは、北杜市で開催中の「稲絵フェスティバル」田んぼアートを見に行きました。
915

高いところから見ることが出来ないので全体像がしっかり見ることが出来ず、また思ってたより狭くてがっかり。
作る人たちは大変なんだろうなと思いながらも、ちょっとね。
次は、まきば公園にて食事

915_2
915_3

牧場を眺めながらの食事、「ステーキ丼」ステーキと温野菜がのってて美味しかったです。

915_4

1時間ほど移動して、やっと「切り絵美術館」へ

美術館からの眺め、窓枠が額縁になってました。
長野で見た「蒼山日菜さん」ほかの切り絵を堪能して帰って来ました。
長野で迷った「日菜さん」の本も買って来ましたので、さっそくはさみ切り抜いてみました。

918

縦横9センチの切り絵です。本に載っていたより1,7倍にして挑戦しました。はさみで細かなところを切り抜くのは大変でした。慣れればもっと上手に切れるようになるかなあ~。
同じデザインを今度はカッターでも切り抜いてみようと思ってます。

|

« 押し花「富士山」 | トップページ | 全国緑化はちおうじフェア »

コメント

田んぼアートから始まって牧歌調の風景を見ながら、
ステーキ丼とは、これだけでも満足なのに、
最終目的である切り絵美術館とは
何と良い一日を過ごされましたね~♪

投稿: ぴろまり | 2017年9月30日 (土) 20時40分

ぴろまりさんへ
一日をたっぷり楽しみました。行田しの田んぼアートのも行きたいのですが、まだいけないでいます、早く行かないと刈り入れされてしまいますね。
ここのところパソコンが年取ったのか動きが遅く何やるにしても時間がかかりすぎ、庭師さんのパソコン使ってます。

投稿: s-hiro | 2017年10月 1日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65809109

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵:

« 押し花「富士山」 | トップページ | 全国緑化はちおうじフェア »