« やっと出来た「鯉のぼり」 | トップページ | キャンドルホルダー…グラスアート »

2017年9月 6日 (水)

切り絵展&善光寺参り

Facebookに載ってて気になっていた「長野県水の美術館」に「切り絵展」どうしても見ておきたくて、突然見に行ってきました。
95_17

95_18
この門をくぐると素敵な庭になってました。

95_19
 
記念に買ってきたハガキです。
上のハガキは、柳沢京子さんの、下はテレビで見たことある蒼山日菜さんの蝶チョ、蒼山さんは、はさみを使うそうです。蒼山さんのレース切り絵の実演は9月2日にあったみたい、残念。

95_2095_21
ロビーに飾られた、切り絵が吊り下げてあり撮影可能でした。

95_22
この景色見ながら食事しました。美味しかった。
まだ時間速かったので、バスで「善光寺」まで行きました。

95_23
仁王門

95_24
本堂

Cimg7132
山門・・・矢印のとこに昇りました。

95_25
山門から参道の眺めです。
ソフトクリーム食べながら参道を歩き店を覗きながら駅に向かいました。

|

« やっと出来た「鯉のぼり」 | トップページ | キャンドルホルダー…グラスアート »

コメント

色々な芸術があるものですね~♪
吸い寄せられるように鑑賞に行くhiroさんのお姿を想像しています~♪
ハサミを使うにせよお見事ですね。
日本人って器用な人種だとつくづく思います。
善光寺参りも出来て良かったですね。

投稿: ぴろまり | 2017年9月 8日 (金) 20時17分

ぴろまりさんへ
は~い美術館、作品に吸い寄せられてしまいました。作品見てるとため息ばかりついていました。
今、山梨にある「切り絵美術館」に引き寄せられつつあります。

投稿: s-hiro | 2017年9月11日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65759468

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵展&善光寺参り:

« やっと出来た「鯉のぼり」 | トップページ | キャンドルホルダー…グラスアート »