« みどりのトンネル | トップページ | おも〜い »

2017年7月 4日 (火)

TOKYO ART CITY展&バベルの塔展

先日孫に誘われて東京ドームシティで開催されてる「TOKYO ART CITY展」(9月3日まで)上野で開催されていた「バベルの塔」展に行ってきました。TOKYO ART CITYでは東京駅、都庁などの模型にプロジェクトマッピングで表現され私にとっては、もっともっと若ければ勉強してみたかったな~と思っていたものでした。思ってたより狭かったので、見終わるにはたいして時間かかりませんでした。
Cimg6928


Cimg6920


Cimg6924


で、まだ時間が早かったので上野の美術館、「バベルの塔」展を見に行くことにしました。
Cimg6927

最終日で入場40分待ちと書かれてるほど混んでいました。
「バベルの塔」の絵の前は、並んで見たのですが、止まっては注意されてしまうほどの込みようでした。
大きな作品ではないけれど細かくかかれていてビックリでした。(細かく描かれているのは、映像で分かったのですがね)
ドームも上野も暑い中大勢の方が来ていました。

家に帰ってベランダの鉢植えのレタス収穫しようとしたら、立ち上がり花芽が付き始めていました。
Cimg6926

花芽を除いて、まだまだ美味しく頂きます。

|

« みどりのトンネル | トップページ | おも〜い »

コメント

お孫さんも芸術家の道を目指しているのでしょうか。
流石です。
でもおばあちゃんを誘ってくれるなんて、嬉しいですね。
また東京は展示会が多いことは勿論ですが、
人も沢山あつまるのですね。やはり都会です。

投稿: ぴろまり | 2017年7月11日 (火) 18時34分

ぴろまりさんへ
都心は本当に人が大勢集まるところです。50年都心育ちですが八王子から久しぶりに都心に行くと、「こんなに人がいるんだ」と感心してしまいます。都心では何かの展示会が、開催されているので、飽きないですよね。孫は、東京生活始めてで、何かと目につくようです。色々見て身につけてくれればと思ってます。

投稿: s-hiro | 2017年7月12日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65490817

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO ART CITY展&バベルの塔展:

« みどりのトンネル | トップページ | おも〜い »