« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

高~い、見晴らしいいよ???

明日から早8月、暑い日もあり、涼しい日もあり、草花も、「くて~」となったり「シャキ」としたり忙しいです。
こぼれ種からか雀のお土産か?1本だけ出てきた《ひまわり》どんどん大きくなり、どんな大きな花が咲くか楽しみにしてたんですが、背高のっぽのわりにちいさなちいさなはなが、咲きました。
725dsc_0906

7月25日のひまわり・・・外に向いて咲いてます。

731dsc_0917

731dsc_0919

7月31日のひまわり・・・2輪花が咲いていて、1輪は中に向いて「見て~」と咲いています。

ブドウも色好き始めミニトマトは、食べきれないほど実ってます。
731dsc_0924


731dsc_0925


725dsc_0907


731dsc_0920

ミニ農園(?)は、トマトの枝、ホップのつるが伸びグッチャグチャです。
731dsc_0922

工房の前は、ブドウ、ゴーヤ、千成ひょうたんたちのつるでグリーンカーテンに。
グリーンカーテンのおかげで、少しの風でも気持ちいい風が入って来てます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

グラスアートコンクール一次通過

第11回グラスアートコンクールに作品3点一次通過のお知らせが届きました。
2017

今回は、3点ともスペイン旅行の思い出を描いてみました。
11月5日~7日まで日本ヴォーグ社新社屋での作品展に展示され大勢の方々に見ていただけると思うと嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

おも〜い

毎日暑いですね。満開の花たち頭が重くうなだれてます。

1499908339661.jpg

1499908341018.jpg

1499908342458.jpg

1499908343980.jpg

1499908345250.jpg
アナベルは、茎が細い上、花は大きく隣の紫陽花に寄っ掛かったり、葉の上に身を任せて咲いてます。
グラジオラスも花いっぱいです。
葡萄は、シミができてしまいました
が実が日に日に大きくなってきてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

TOKYO ART CITY展&バベルの塔展

先日孫に誘われて東京ドームシティで開催されてる「TOKYO ART CITY展」(9月3日まで)上野で開催されていた「バベルの塔」展に行ってきました。TOKYO ART CITYでは東京駅、都庁などの模型にプロジェクトマッピングで表現され私にとっては、もっともっと若ければ勉強してみたかったな~と思っていたものでした。思ってたより狭かったので、見終わるにはたいして時間かかりませんでした。
Cimg6928


Cimg6920


Cimg6924


で、まだ時間が早かったので上野の美術館、「バベルの塔」展を見に行くことにしました。
Cimg6927

最終日で入場40分待ちと書かれてるほど混んでいました。
「バベルの塔」の絵の前は、並んで見たのですが、止まっては注意されてしまうほどの込みようでした。
大きな作品ではないけれど細かくかかれていてビックリでした。(細かく描かれているのは、映像で分かったのですがね)
ドームも上野も暑い中大勢の方が来ていました。

家に帰ってベランダの鉢植えのレタス収穫しようとしたら、立ち上がり花芽が付き始めていました。
Cimg6926

花芽を除いて、まだまだ美味しく頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

みどりのトンネル

☀7月に入りましたね☀
さぁ、これからの挨拶は「暑いですね」が、多くなりますね。でも今日は、☔雨が降り肌寒いです。我が家の近くには、きれいなみどりのトンネルがあります。

1498875580531.jpg
ここは、芽吹きの時、新緑の時、紅葉の時、通るたび「うん、綺麗」と独り言言ってしまいます。これからますます緑が濃くなり紅葉に変化していくのが楽しみなところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »