« グラスアートコンクール一次通過 | トップページ | 背高のっぽのひまわり »

2017年7月31日 (月)

高~い、見晴らしいいよ???

明日から早8月、暑い日もあり、涼しい日もあり、草花も、「くて~」となったり「シャキ」としたり忙しいです。
こぼれ種からか雀のお土産か?1本だけ出てきた《ひまわり》どんどん大きくなり、どんな大きな花が咲くか楽しみにしてたんですが、背高のっぽのわりにちいさなちいさなはなが、咲きました。
725dsc_0906

7月25日のひまわり・・・外に向いて咲いてます。

731dsc_0917

731dsc_0919

7月31日のひまわり・・・2輪花が咲いていて、1輪は中に向いて「見て~」と咲いています。

ブドウも色好き始めミニトマトは、食べきれないほど実ってます。
731dsc_0924


731dsc_0925


725dsc_0907


731dsc_0920

ミニ農園(?)は、トマトの枝、ホップのつるが伸びグッチャグチャです。
731dsc_0922

工房の前は、ブドウ、ゴーヤ、千成ひょうたんたちのつるでグリーンカーテンに。
グリーンカーテンのおかげで、少しの風でも気持ちいい風が入って来てます。


|

« グラスアートコンクール一次通過 | トップページ | 背高のっぽのひまわり »

コメント

夏の暑さのなかでは、ひまわりだって謳歌しなければ~♪
考えてみると、ひまわりってなかなかしっかりしていますね。
でも夏空にはよく似合います。
まるで夏の証のような存在だとつくづく思います。
ブドウの色付きは早いですね。しかも素敵な色合い~♪

投稿: ぴろまり | 2017年8月 4日 (金) 21時16分

ぴろまりさんへ
ヒマワリは、夏なんですよね。でもねこのひまわり、ぬくぬく育ち私たちすごく期待してたんですよね、《大きな大きな花》つけることをね。期待しすぎで大きくなれなかったのかしらね。でも今花3輪咲かせています。ベランダからしか見えませんがね。
ブドウ、昨日色が良いの1粒試食したんですが、まだまだ酸っぱいです。月なかまで待つことにしました。もしかしてぴろまりさん地の方が早く熟すのかしら?お互い熟したら鳥屋、虫に食べられる前に、つまみ食いですね。

投稿: s-hiro | 2017年8月 4日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65605246

この記事へのトラックバック一覧です: 高~い、見晴らしいいよ???:

« グラスアートコンクール一次通過 | トップページ | 背高のっぽのひまわり »