« 第33回全国都市緑化よこはまフェア | トップページ | 作品展 »

2017年6月 6日 (火)

アジサイの押し花

先日行った都市緑化横浜フェアの横浜公園で購入したアジサイ綺麗な押し花が出来ました。
この紫陽花、色が好きな色で綺麗だったので、思い切って買い抱きかかえるようにして持って帰りました。
62cimg6736

あくる日、写真撮る前に花を切ってしまいました。なんと3,4本が咲いていると思っていたのですが、8本もあり押し花にするのに一日かかってしまいました。
66cimg6739


66cimg6740


66cimg6741


今日押し花出来上がっていました。微妙な色の違いがうまく写せず残念ですが、整理しながらあまりに綺麗にできていたのでひとりニヤニヤ(・∀・)してしまいました。
さあ、どんなところに使いましょうかconfidento(*^▽^*)o
あと1っ本の色付き待ちの花の鉢植えは、、庭師さんに任せました。
来年もこの綺麗な色で咲いてくれるといいのですがね。

|

« 第33回全国都市緑化よこはまフェア | トップページ | 作品展 »

コメント

アジサイ綺麗な色がゲット出来て良かったですね~♪
でも、そのための作業は大変なようですが、
使い道は色々とありそうな気がします。
もっとも素人の私が思うことですが・・・
またこうした作業を通して夢や想像が広がることでしょうね。

投稿: ぴろまり | 2017年6月 9日 (金) 21時58分

ぴろまりさんへ
車でなく電車だったので持ち帰るのちょこっと大変だったんですが、綺麗な押し花が出来、うきうきしてます。頭の中は今、どう使うか、色をどう生かそうか?でくるくる回ってます。
こういうことで悩むのって贅沢ですよね。

投稿: s-hiro | 2017年6月10日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65377528

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの押し花:

« 第33回全国都市緑化よこはまフェア | トップページ | 作品展 »