« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月21日 (水)

作品展2

作品展の「テーマ・てまり」の額を横向きで製作した作品

616


616_2


616_3


616_4

「てまり」のテーマですが皆さん表現が違い楽しかったです。
このほかの自由作品は、後日UPしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

作品展より

先日の作品展に展示された作品です。
今回のテーマは、「てまり」
押し花を使って「てまり」を表現してみました。
616

↑私の作品

↓会員の作品
616_2616_3


616_4616_5


616_6

単にてまりと言ってもそれぞれ違った素敵な手毬が出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

作品展終了

朝から暑い日になりました。16日から18日までの作品展無事に終わりました。大勢の方にご来場いただきありがとうございました。展示作品の片付けも終わり、ベランダから庭を見たら、綺麗な百合が咲いていました。
619


下の方に見える花びらは、16日のヒョウにやられてしまった花びらで穴が開いていました。他の花たちは大丈夫だったんですがユリは花びらがしっかりしてる分あたりが強かったんですね。
庭の花たちは、ヒョウに打たれても家主がいなくてもきれいな花咲かせて楽しませてくれるすぐれものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

実り

庭の葡萄、ブルベリーの実が
大きくなってきました。スグリは、真っ赤になり、甘酸っぱく美味しくなってます。

1497510756522.jpg


1497510762316.jpg

1497510765581.jpg

百合、ミニバラ綺麗に咲き誇ってます。実にバラは押し花に良いとこ採られながらも次から次とはなをつけてます。

1497510771028.jpg

1497510775122.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

作品展

来週16(日金曜日)17日(土曜日)18日(日曜日) は、「多摩DIY倶楽部」「手造りを楽しむ会」との合同作品展を開催します。準備もう大丈夫かな?


1497017047667.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

アジサイの押し花

先日行った都市緑化横浜フェアの横浜公園で購入したアジサイ綺麗な押し花が出来ました。
この紫陽花、色が好きな色で綺麗だったので、思い切って買い抱きかかえるようにして持って帰りました。
62cimg6736

あくる日、写真撮る前に花を切ってしまいました。なんと3,4本が咲いていると思っていたのですが、8本もあり押し花にするのに一日かかってしまいました。
66cimg6739


66cimg6740


66cimg6741


今日押し花出来上がっていました。微妙な色の違いがうまく写せず残念ですが、整理しながらあまりに綺麗にできていたのでひとりニヤニヤ(・∀・)してしまいました。
さあ、どんなところに使いましょうかconfidento(*^▽^*)o
あと1っ本の色付き待ちの花の鉢植えは、、庭師さんに任せました。
来年もこの綺麗な色で咲いてくれるといいのですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

第33回全国都市緑化よこはまフェア

またまた「全国都市緑化横浜フェア」に行ってきました。今回は港の見える丘公園➡山下公園➡日本大通り➡横浜公園です。
Cimg6721

港の見える丘公園からの眺めです。…レインボウブリッジ

Cimg6723

Cimg6725

Dsc_0702

今回の目的はこれ「ミニチュアガーデン」を見たかったんです。可愛い家が並んでいました。

Dsc_0708

ガーデンベア(シンボルキャラクター)

Dsc_0743

未来のバラ園・・・もう少し早くに行ったらもっときれいだったろうなと思いながら見てきました。

Dsc_0748
ガーデンベアと氷川丸・・・山下公園

Dsc_0750

「赤い靴はいた少女」像。この像見てると、「赤い靴はいてた女の子、異人さんに連れられていちゃた」と口ずさんでしまいますね。

Dsc_0762

Dsc_0761

日本大通りの花たちです。ユリが良い香りを放っていました。

Dsc_0789

横浜公園…横浜スタジアムがあります。ここで「綺麗な紫陽花」買い抱えて帰って来ました。
まだほかの会場もあるのですが、明日まででザンネン行けません。( ;∀;))weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

エコクラフト

早6月に入りましたね。☔今年の梅雨は、毎日傘が必需品になるのでしょうか?
先日娘のところで見たエコクラフトの本に載っていたのを作ってみました。

1496278420471.jpg
小さくて作りにくかったです。
でももっと作ってみようかな?とも思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »