« エコクラフト | トップページ | アジサイの押し花 »

2017年6月 3日 (土)

第33回全国都市緑化よこはまフェア

またまた「全国都市緑化横浜フェア」に行ってきました。今回は港の見える丘公園➡山下公園➡日本大通り➡横浜公園です。
Cimg6721

港の見える丘公園からの眺めです。…レインボウブリッジ

Cimg6723

Cimg6725

Dsc_0702

今回の目的はこれ「ミニチュアガーデン」を見たかったんです。可愛い家が並んでいました。

Dsc_0708

ガーデンベア(シンボルキャラクター)

Dsc_0743

未来のバラ園・・・もう少し早くに行ったらもっときれいだったろうなと思いながら見てきました。

Dsc_0748
ガーデンベアと氷川丸・・・山下公園

Dsc_0750

「赤い靴はいた少女」像。この像見てると、「赤い靴はいてた女の子、異人さんに連れられていちゃた」と口ずさんでしまいますね。

Dsc_0762

Dsc_0761

日本大通りの花たちです。ユリが良い香りを放っていました。

Dsc_0789

横浜公園…横浜スタジアムがあります。ここで「綺麗な紫陽花」買い抱えて帰って来ました。
まだほかの会場もあるのですが、明日まででザンネン行けません。( ;∀;))weep

|

« エコクラフト | トップページ | アジサイの押し花 »

コメント

日本大通りのお花💐どうだった??
終わりかけって感じだったかな⁉️😅💦

投稿: monkey | 2017年6月 3日 (土) 22時48分

monkey さんへ
日本大通りは、まだまだきれいに咲いてる花が多かったです。
百合は見事でした。

投稿: s-hiro | 2017年6月 4日 (日) 00時03分

そちらは様々な素晴らしい催し物があるのですね。
しかも洗練されていますし~♪
これじゃ出掛けるのも無理はないというものです。
ミニチュアガーデンは私も興味があります。
きっと可愛いでしょうね。
hiroさんの作品制作にも役に立ちそうですね。

投稿: ぴろまり | 2017年6月 4日 (日) 21時20分

ぴろまりさんへ
消して広くはない東京横浜ですが、色々の所で色々の催し物が開催されてますね。八王子からだとちょと不便なので全部は見れないのが、とても残念なんです。
ミニチュアガーデン大きさが分かりにくいですね、私の長い脚(?)の付け根くらいの高さです。広い庭があったら、作りたいですがね。

投稿: s-hiro | 2017年6月 4日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/65364042

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回全国都市緑化よこはまフェア:

« エコクラフト | トップページ | アジサイの押し花 »