« やっと出来た~ | トップページ | 立ち雛(シルエットアート) »

2017年2月20日 (月)

東京ドイツ村

先日千葉県にある「東京ドイツ村」にイルミネーション見に行ってきました。
10時家を出たのですが、渋滞、強風のため通行止めになってたアクアライン、昼食をとりで着いたのは、2時過ぎごろ、でもまだ早いので鋸山へ途中見えた海は、波が立っていました。鋸山頂上まで行き、海岸近くまで戻り、荒々しい海を眺めやっと「東京ドイツ村」に入場しました。イルミネーション綺麗でした。

217

静かな海も良いですが、この荒々しい海を見てるのも好きなんです。
強風でガードレールにつかまりながら写しました。(もちろん海からはだいぶ離れてます)

217cimg4856

ドイツ村の入って初めに飛び込んできたのは、満開の「菜の花の花壇」です。
押し花の題材になりそうな光景でした。

217cimg4901

イルミネーション、見晴らし台からの眺めです。

217cimg4915

217cimg4911

217cimg4917

シロクマ、白鳥、カエルもいました。

217cimg4889

小さな家も何件かありました。中には、光るいすが置いてあり、仲良く二人で座れるようになっていました。

217cimg4921

光のトンネルの横には、ロケットが発射準備していました。
どこのイルミネーションも楽しませてくれますね。今年はあと一か所行く予定なんですが・・・・

|

« やっと出来た~ | トップページ | 立ち雛(シルエットアート) »

コメント

東京ドイツ村ですか~!
わざわざ出掛けるだけの値はありますね。
素晴らしいイルミネーションだと思いました。
冬季間だけの催しなのでしょうが、
北海道でしたら、氷瀑祭りで氷に映るイルミネーションかな。
ただ氷瀑は寒すぎます~(笑)

投稿: ぴろまり | 2017年3月 3日 (金) 20時25分

ぴろまりさんへ
寒い空気が澄んでる時がイルミネーション見るには一番ですね。千葉にあるのに東京都つくのがおかしいですが、イルミネーションは綺麗でした。あと4月初めに、今期最後のイルミネーション見に行く予定なんですが、綺麗に見れるか・・・・。
氷瀑まつり、何年か前行きましたよ。とても冷え込んで、マフラーしっかり絞めて手袋して、しっかり楽しみました。ニュースで放映されるたび寒さと綺麗だったこと思い出しています。

投稿: s-hiro | 2017年3月 3日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/64917036

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村:

« やっと出来た~ | トップページ | 立ち雛(シルエットアート) »