« 出初式 | トップページ | 地下鉄銀座線 »

2017年1月13日 (金)

ふるさと祭り東京

昨日、押し花の帰り庭師さんと待ち合わせて東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京」を見に行ってきました。先ずは昼食をとり、1時過ぎ入ったのですが、平日にもかかわらず大勢の人が入っていました。
中央のお祭り広場から、にぎやかな声が響いていました。
Cimg4765

万灯を見てにぎわい市を見て「青森のねぶた」が出てくるので大急ぎで、祭り広場に戻り二人してcameracamera
1484272446844


Cimg4776


Cimg4783


Cimg4791


太鼓がドームに響き渡ります。迫力満点です。

続いてお祭り広場では「秋田地方の盆踊り」が始まりました。
Cimg4797_2


盆踊りの後は、沢山あるにぎわい市の店を見て回り、アイスを食べ、また見て回る、3時間強よく歩きました。
帰りの電車の中では、二人してしっかり寝ていました。
駅から我が家に向かう途中で見たお月さんです。とても大きく見えました。家の近くでもう一度写真撮ろうとしましたが、もういつもと変わらなくなっていました。

Cimg4803

「止めて止めて、写真撮る」とスーパーに止めて写しましたが、大きく見えますでしょうか?

|

« 出初式 | トップページ | 地下鉄銀座線 »

コメント

やっぱり東京だけのことはありますね~!
このように各地のお祭りの模様が見られるとは~♪
でもアイスを食べながらというところが興奮している様子が伝わります~(笑)
また、お月様は私も見ましたよ~!
出始めはヌボッ~としてびっくりしますよね。

投稿: ぴろまり | 2017年1月17日 (火) 20時18分

ぴろまりさんへ
毎年恒例なんですよね、ドームのふるさと祭り、初めて行きました。あまりの人にびっくりでしたがね。
ドームの中は乾燥してるようで、アイスクリーム美味しかったですよ。私たちは、沖縄のアイスだったんですが、北海道のソフトおいしそうでした、あとで気が付いたんですよね(残念( ;∀;))。

投稿: s-hiro | 2017年1月17日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/64758485

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り東京:

« 出初式 | トップページ | 地下鉄銀座線 »