« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

手鞠

6月の作品展に向け、「手鞠」の
試作中、なかなか思った手鞠が出来ません!Σ(×_×;)!
今日も頑張って作ってみま〜す。

1485745899920.jpg

1485745900314.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

地下鉄銀座線

昨日久々に銀座線に乗りました。

1484886680477.jpg

1484886681368.jpg
なんか元気でる色の 車両でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

ふるさと祭り東京

昨日、押し花の帰り庭師さんと待ち合わせて東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京」を見に行ってきました。先ずは昼食をとり、1時過ぎ入ったのですが、平日にもかかわらず大勢の人が入っていました。
中央のお祭り広場から、にぎやかな声が響いていました。
Cimg4765

万灯を見てにぎわい市を見て「青森のねぶた」が出てくるので大急ぎで、祭り広場に戻り二人してcameracamera
1484272446844


Cimg4776


Cimg4783


Cimg4791


太鼓がドームに響き渡ります。迫力満点です。

続いてお祭り広場では「秋田地方の盆踊り」が始まりました。
Cimg4797_2


盆踊りの後は、沢山あるにぎわい市の店を見て回り、アイスを食べ、また見て回る、3時間強よく歩きました。
帰りの電車の中では、二人してしっかり寝ていました。
駅から我が家に向かう途中で見たお月さんです。とても大きく見えました。家の近くでもう一度写真撮ろうとしましたが、もういつもと変わらなくなっていました。

Cimg4803

「止めて止めて、写真撮る」とスーパーに止めて写しましたが、大きく見えますでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

出初式

八王子に越してきて初めて「出初式」を見に行ってきました。
バスを降りて会場に向かう途中で「多賀神社」で初参り
18

会場では、もう「表彰式」「きやり」が、始まっていた。
18_2


しばらくして「はしごのり」が始まりました。はしご乗りを見るにはちょっと遠かったです。
18_3


18_4


そして見たかった「一斉放水」
18_5


寒い中待ったかいがありました。とても綺麗だったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

Cimg4696

昨年は、あっという間の一年でした。庭師さんと「一年が早すぎる・・」と二人してぶつぶつ言ってしまいました。
今年も楽しく元気に暮らしていこうと思います。皆様にとって今年も良い年でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »