« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月27日 (火)

切り絵

年末色々の片付けなくてはいけないのに、前から切り取りかった若中のにわとりを真似て切り絵してみました。
1482833124178.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

ロボットと創るアートの世界

先日の日本橋三越での押し花作品展見た後、銀座東急プラザで行われていた{Robotic Art in Ginza-ものづくりロボットと創るアートの世界」}。に寄って来ました
飛び込み台
Dsc_03881

↓の部品を使った作品
Dsc_0389

雪山
Dsc_03921

↓換気扇を使った作品
Dsc_0393

蒸気機関車
Dsc_03901


↓サーボモーターを使った作品
Dsc_0391

このほか、リンゴを食べにくるキリンロボットなど、見ていてとても楽しかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

杉野宜雄展~押し花美の追求~

昨日日本橋三越本店新館7階ギャラリーで開催中の「杉野宜雄展」に行ってきました。(12月20日~25日(日)まで)
Dsc_0396_2

京王線、丸ノ内線、銀座線を使ってやっと到着です。
久々に乗った銀座線は、綺麗な黄色の車体になっていました。

Dsc_0374_2

作品展入り口

Dsc_0376_2

開催2日目ですが、大勢の人が、食い入るように見てました。
素敵な作品が並び、人の間を狙ってじっくり見て回りました。


三越と言えば、入り口のライオンとこの像

Dsc_03781_2

1960年に建立された「真心(天女)」です。12月29日までプロジェクションマッピングされるそうです。(見てくればよかった( ;∀;))


店内にはあちこちにツリーが飾られていました。

Dsc_0375_2

この後、銀座東急プラザにも寄って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

間に合った~

クリスマスに合わせて製作し始めた作品、かろうじて間に合いました。
材料取り寄せに時間かかった「ツリーxmas」やっと出来上がりました。

Cimg4671

↓会員の「雪景色の家house」も間に合いました。

Cimg4666

2点とも、ステンドグラスの立体作品のデザインを平面にデザインしなおし使わせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(・・;)))

今朝も冷え込みましたね。朝北側にある台所のストーブつけたら7度しかありませんでした。
子供会の畑は、霜柱立ち上がり白くなってました。

1482020061483.jpg
我が家の庭には、野草の茎から霜柱が❗

1482020065074.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

忙しいサンタクロース

12月も半ばサンタクロースたちは、大忙しです。(我が家の玄関に集まり、打ち合わせ中です。)

1482020249541.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

お供えのエコたわし

先日娘の家に行ったら、メールで見ていたかわいい「お供え」と「梅の花」とが出来上がっていました。
14815440015441jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

イルミネーション

1480763011275.jpg

1480763011784.jpg

早12月ですね。一軒置いておとなりさん今年もイルミネーション素敵です。一枚目、二枚目は我が家です。
イルミネーション何処に見に行く?と庭師さん言ってますが、近場は殆ど行ったんですよね。どこか探さないと‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »