« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月29日 (土)

高尾山

1029_6
(高尾に向かうバスの中からの眺め)
八王子も秋が深まり木々が幾らか色づき始めました。
1029_2
高尾山入り口清滝駅前広場の紅葉も色づき(?)大勢の人がやってきてました。
1027
駅前広場のマンフォールの蓋もちろん「モミジ」の絵です
1029_3
フィギュアスケートの放送が始まるんで高尾山の展示作品シルエットアート「スケート」展示してきました。
誰の姿かわかっていただけるかな~?
1029
ケーブル近くの展望台から今日も、スカイツリーうっすら見えていました。
1029_4
高尾名物「天狗焼き」300万個も売れたんだって、すごい。
1029_5
京王線高尾駅より甲州街道のイチョウが色づいてるのが見えました。
甲州街道のイチョウは、高尾駅近くから八王子駅近くへと色づいていきます。
早くモミジ狩り行かなくては・・・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日「干支・酉」のグラスアート仕上げました。ちょっとふっくらした、目の小さな鶏になりました。
1026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色づいてきました

八王子の木々も色づきはじめました。

1477717626163.jpg
( バスの中から)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

銀ブラ

先日、部屋探しに上京した、娘と孫で「銀ブラ」でした。
先ずは、新宿で昼食、それから地下鉄で銀座へ。
新しくなったソニービルをcamera
1023sony

次は日産ギャラリーへ
新しい車が光ってました。
1023

4丁目交差点の時計台もcamera
1023_3

続いて「伊東屋」へ
1023sony_2

ここで孫に来年の干支「鶏の起き上がりこぼし」を買ってもらいました。
1023_2

来年の来年手帳も買って来ました(これはもちろん自分で払いました)。
Photo
帰ってきてさっそく押し花(今年最多キバナコスモス)を付けました。

部屋も決まり年末に上京するときは、そっちで泊まるようになるんでしょうね、ちょっと寂しいかな?
子供の成長の早さにびっくり、年とるわけですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

高尾山での作品展

昨日から展示した「高尾山の展示」今日様子見に行ってきました、日曜日で、昨日テレビで高尾山の様子放映されたからか、10時過ぎ高尾山口駅降りると大勢の人が歩いていました。
Cimg4064
木肌がきれいな「高尾山口」駅
Cimg4067
ケーブルカー・清滝駅の乗り場
Cimg4116
駅舎で「北島三郎の銅像」が迎えてくれます。
Cimg4115
ケーブルカーで高尾山駅に向かいます。二人乗りリフトでも登れます。(この写真は、下りの時の写真です。)
Cimg4063
ケーブルカーの高尾山駅わきのギャラリー(お休みどころ)で作品展示してます。
Cimg4069
大勢の方に見てはいただけているようです。
(土日は、ケーブルカー乗るにも並ぶようです。)
11月15日まで展示で、前半後半で作品入れ替える予定です。11月に入るとモミジも色づき始めるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

カレンダー

先日、生活クラブの仲間たちとちょっと早いですが、来年のカレンダーを作りました。
今年の花材もキバナコスモスが主体です。
Cimg4020Dsc_0127_2

Dsc_0123Dsc_0124_2

Dsc_0126Dsc_0125

最後の写真は、時間があったので押し花ハガキ作りました。
(参加された方みんなの作品載せられなくて失礼しました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

高尾山で作品展示

10月も1週間が過ぎようとしてます、早いですね。
先日の団地作品展の時、お見えになった、高尾登山電鉄の社長さんより、ロープウェー登った高尾山駅近くのギャラリー(休憩所)での作品展示を依頼され、お受けすることにしました。一昨日打ち合わせに行き、10月15日搬入11月15日まで、押し花、グラスアート、シルエットアート作品展示することになりました。さてどの作品を一展示しようか迷ってます。
Photo


Photo_2

矢印の所が展示する場所となります。
さてさて準備に取り掛からないと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

おそいなあ〜

高尾山のギャラリーの下調べして帰ってきたら、Nさんのプーさんがお留守番してました。
時々抱いてほしくて腕を持ち上げるようにしてきます。抱いてあげるとちょと落ち着き、したに下ろすと外をながめてます。

1475559358036.jpg
早く帰ってこないかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

お掃除小僧さん

時間のたつの早いです、10月に入ったと思ったら二日も過ぎてしまいました。そろそろあちこち掃除片付けしなくては❗

1475415851090.jpg
のろまな私、すぐまあ良いか?ですませるので佐野厄除け大師のお掃除小僧さんに注意されました。「早く取り掛かりなさい」とね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

焼き上がりました

先日絵付けした小鉢も出来上がりました。


1475297446309.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »