« 押し花&ぶらり銀座 | トップページ | 押し花 »

2016年9月13日 (火)

南房総へのツアー

昨日、「南房総5つの絶景・一度は行きたい!癒しの絶景」というツアーに参加してきました。
八王子駅近くからバスでの移動です。先ずは「海ほたるへ」
912

海ほたるより東京方面・・海底トンネルを通って来ました。


912_2

海ほたるより千葉方面・・ここから千葉に向けては海上です。
(行きは穏やかな海でしたが、帰りは少し波立っていました)

912_3
先ずはマザー牧場へ…ここでは、「ピンクの絨毯桃色吐息咲く「癒しの絶景」!が売りだったんですが、夜中の雨のため花は、閉じてるのが多く「ピンクの絨毯」には・・・・。

912_4

真っ赤なサルビアも咲いていました。
金谷で昼食をとり

912_5

大山の千枚田を見に

912_6

どういうわけか「くまモンの案山子」が

912_7

田んぼのわきにはヒガンバナが咲いていました。

912_8
前日の日曜日に稲刈りが行われたところとか、刈り取られた稲が干されていました。


912_9

濃溝の滝・・ネットに乗った写真から昨年くらいから観光客が押し寄せるようになったとか?今回のツアーで私の一番行ってみたいところで、季節を変えて行ってみたいです。

912_10

滝から駐車場戻る木道沿いは、「蛍の生息地」と書かれていました。蛍の時期も良いかも。
今回5つの絶景
①「癒しの絶景」マザー牧場の「ピンクの絨毯」・・・はまあまあ?
②「緑の絶景」マザー牧場・・・は、北海道を見てるのでう~ん
③「感動の絶景」濃溝の滝・・・・は、もう一度行きたいですね
④「棚田の絶景」大山の千枚田・・・は、田植え時期、黄金の穂の時期に行きたいですね
⑤「海の絶景」海ほたる・・・は、何回か行ったことあるのでまあまあかな
ツアーで行くと言うことは、全部が良いと言うわけにはいきませんね。でもまたツアーで出かけたいです。

|

« 押し花&ぶらり銀座 | トップページ | 押し花 »

コメント

さすが旅慣れていらっしゃるだけあって冷静ですね。
マザー牧場って北海道人の私でも知っているくらいですから
きっと広々とした良いところなのでしょうね。
私は滝に行ってみたいです。

投稿: ぴろまり | 2016年9月14日 (水) 20時45分

ぴろまりさんへ
今回のツアー庭師さん、あまり面白くなかったようです。私とすればこんなもんかな~と思ってるんですがね。
滝はちょっと良かったですよ。千枚田は能登の海に向かった千枚田を見てるので、どうしても比較してしまいますね。
でも近くにも良いところがあるのっていいですよね。マザー牧場だいぶ前に行ったことがあって、もっと広い気がしたんですがね。時間の関係で隅から隅まで見てこなかったので狭く感じたのかもしれませんがね。なんだかんだ言っても旅はいいです。

投稿: s-hiro | 2016年9月14日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/64197823

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総へのツアー:

« 押し花&ぶらり銀座 | トップページ | 押し花 »