« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

蜘蛛の巣

雨に濡れ輝いてた蜘蛛の巣。きれいに等間隔糸を張りますよね。通りをふさぐ嫌なくものすですが、体外「うん、キレイ」と見いってしまいます。

1472524153377.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

DMMプラネッツ

先日、「みんなの夢大陸」で行われてる「DMM プラネット」を見にお台場に行ってきました。早く行かないと混むと思い9時過ぎには出発したのですが、調布から渋滞10時には就く予定が11時過ぎにやっと着き、大急ぎでチケット買い会場へ、チケット売り場には40分待ちと書かれてましたが、15待ちで入れました。
先ずは、靴下、靴を脱ぎ、カメラ、スマホだけ持ってあとはローカーに入れて、ズボンを膝あたりまでめくり入っていきました。
最初に部屋は、ふわふわのクッションの部屋薄暗く歩きにくいし、寝転がってる人見るのでハイハイで移動しました。
Cimg3749


Cimg3750

四方鏡、そして床まで鏡の部屋です、光の色が変わりとてもきれいでした。(2枚目の写真は、床を映してます)

Cimg3759


Cimg3767

水がひざ下くらいまで張ってある部屋、水に映像が映され鯉が泳ぎ、花が写りだされてました。水は、結構人が入ってるのにもかかわらず冷たかったです。皆そろそろ歩き鯉を追いかける子供たち楽しそうでした。

Cimg3775

次の部屋は、ドーム全体が鏡、万華鏡の中に入ったような部屋で、四季の花々が映し出され鏡の床に寝そべって見ていました。
(写真は映像が動きうまく撮れていません、すみません)
出口にはタオルが用意されていて、身支度して外に出たのですが、足が冷えてるのであまり暑くは感じませんでした。
お昼を食べ、フジテレビへ
Cimg3802


Cimg3804

展望台よりの景色良かったですよ。

Cimg3807

球体の展望台下から写してみました。
「夢大陸お祭り広場」の入場料2000円でしたが、DMM プラネッツだけでも楽しめました。おばさん、おじさんは少なかったですがね。写真がうまく撮れなかったのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

久々の絵付け

台風が離れ、風雨が落ち着いてきました。皆さん被害なかったですか?
今日は、お台場に出かける予定でしたが、台風の影響で取りやめにしました。
で、時間が出来たので、庭師さんの作った陶芸に絵付けしました。3日ほど前に「こんな絵付けしたら」と提案したら自分で絵付けしてみたらと言うことで出来上がったのがこれ
822
赤土だと言うことを知らないまま白化粧した湯呑に絵付けしたんですが、濃紺で描いたのに、黒?
でも、まあまあ気にいったので今日また絵付けしました。今日は、湯呑、マグ、茶わん
今度は思った色出てくれるか?


822_2

赤系で色付けしたので上手く焼けていれば、今度はまた、紺系で絵付けしようと思ってるんですがね。
(湯のみ、マグは赤土、茶わんは白土です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

食べごろで~す

今日は、しのしのぎやすい天気でしたね。
我が家の葡萄が、食べごろになり始めました。
815
良い色になってはいますが、まだ、房が全部食べごろになったわけでないので良いとこどりして食べます。(つまみ食いにちょどいいです)

815_2
デラウエアーは、まだ色づきませんが、小さな粒が可愛いです。


815_3
玄関前には、巨峰が、大きくなり重たそう、棚持つかしら?


815_4

ひょうたんが、ぶら下がらず、ぶどうの蔓にのっかてます。庭師さんに言ってひょうたん早く切ってもらわないと、ブドウが悲鳴あげそうです。

815_5

シジミチョウをはじめ「おいしそう」と虫たちも集まって来始めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

万華鏡

先日の押し花教室で「万華鏡」を作りました。筒は、押し花で飾りつけました。
810_2


Cimg3708_2 Cimg3709_2


Cimg3710_2 Cimg3711_2


Cimg3712_2 Cimg3713_2


Cimg3714_2 Cimg3717_2


Cimg3715_2 Cimg3716_2

なかなかきれいに写せません( ;∀;)
同じようには出てこないのでいつまで見ていても飽きないです。
(クリックすると画像大きくなります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

宝生寺団地まつり

昨日、おとといとここ宝生寺団地のお祭りでした。
昨日は、例年のイベント「打ち上げ花火」のある日で、選挙に行く前に5時ごろちょこっと寄ったらもう人が出ていました。私は、6時過ぎ会場行こうとしたとき雨が降り出し、少し待って止んでから行ったのですが、もうワンサカワンサカ、「焼きそば、トウモロコシ、綿菓子、焼き鳥、氷等々」行列が出来ていて、焼き鳥は、小一時間並びやっと書くことが出来ました。
Cimg3632

花火が始まるのを待ってる人たちです。真っ黒の雲が、上空にありましたが、2回目は降らずに済みました。

花火が始まるまでにと、場所を確保し、焼きそばを立ち食いし、待つこと30分、気がつけば私の周りには大勢の人が立っていました。
カウントダウンに続き、花火があがると歓声が・・・
Cimg3650


Cimg3675


近くで小さな子供の声が「赤、緑、青」と色が違うのがあがるたんび、大きな声が聞こえてました。
良い思い出になったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »