« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月29日 (金)

押し花額

昨日の押し花教室で会員の方が仕上げた作品です

1469718564708.jpg

Eさんの作品楕円の台紙を上手に使われて、優しい感じの作品になってます。

1469718564972.jpg
Kさんの作品、あじさいで色々の山を作りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

グリーンカーテン

曇り空、ギラギラ太陽が恋しいですね。(太陽が出れば出たで暑くて愚痴ってしまいますがねcoldsweats02
726dsc_0645726dsc_0646
今日の庭の様子です。花いっぱいです。

726dsc_0649726dsc_0650
グリーンカーテン・上は、千成ひょうたんとホップのグリーンカーテン。下は、ブドウとフーセンカズラのグリーンカーテンです。ここを通ってくる風の心地いいことhappy01


726dsc_0651
軒下までのび、行き場を探してるひょうたんのつる


726dsc_0648726dsc_0647
上・ブドウが色づき始めました。下生ごみに紛れてたかぼちゃの種が芽をだしひょうたん、ミニトマトと競争して蔓を伸ばしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

金魚の扇子

先日ヨドバシカメラで見つけた真っ白な扇子に赤い金魚を泳がせてみました。
723

ここ2,3日涼しかったですが、今日からまた暑くなるとか、この扇子で扇ぐと幾らか涼しくなるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

アナベルとアジアンタム

アナベルが綺麗なうすみどりになってきました。


1468243345063.jpg

アジアンタムものびすぎたので切り、アナベルとアジアンタム花押ししました。

1468243345467.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

シルエットアート

昨年切り抜き済みの作品に先日のセミナーで手に入った透明フィルムでやっとフィルム貼りました。

Cimg3594

木工部分は、庭師さん作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

グラスアートセミナー

今日は暑かったですね。何しても暑さが飼ってしまい昼前からエアコンつけました。何と言っても部屋の中で35度まで上がっていましたからsunsweat01
昨日高崎で行われた「フォローアップセミナー・グラデーションフィルムで魅せるアール・デコ調アクリル円筒形ランプ」に参加してきました。中央線新幹線を降り次いで、高崎へ
昨日はフィルムを途中まで貼り、今日あまりに暑いのでエアコンかけた部屋で仕上げました。

Cimg3582_3 Cimg3581_3


Cimg3584 Cimg3583

四方から写してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

7月に入りました…ι(´Д`υ)アツィー

今年も半年があっという間に過ぎてしまいました。
今日は7月1日、なんと暑いことsweat01
Cimg3237
こんな真っ青な海で


Cimg3150
水遊びしたいですね(サーフィンは出来ないので)
先月行ったハワイの海です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »