« ブドウ&梅の実 | トップページ | 作品展グラスアート・シルエットアート・押し花 »

2016年6月 4日 (土)

金婚記念日

2016,5金婚記念日を迎えることが出来、ハワイに記念日旅行に行ってきました。
526
羽田国際空港より出かけました。
526_2
ホノルル空港で乗換ハワイ島へ
526_3
コナのホテルよりの眺めです。岩場に当たる波の音でうつらうつら寝てました。
527
2日目、綺麗な模様の溶岩を見て
527_2
虹の滝等を見て
527_3
赤く染まる火口を眺めながらの記念日のディナー
3日目、ハワイ島一周のオプションに参加、前日行ったところとほぼ同じところを回りがっかり(-゛-メ)
529
4日目ハワイ島からホノルルへ、ダイアモンド、ワイキキを目の前に見るホテルでした。
530
5日目はオアフ島一周の観光、「この木なんの木」で有名ねむの木を見たり、海亀見たりパワーストーンを見たりガイドさんの楽しいお話で寝る暇なしの観光でした。
530_2
530_3
帰りアラモアナビーチで開催の灯篭流しも見てきました(日本で見たこともありませんが)大勢の観光客が集まっていました。
531
6日目は朝からダイアモンドヘッドハイキングです。4時半には起きて5時半過ぎ出発、眠かった。
1時間で登って帰ってこれるとのことでしたが、ゆっくり上りすぎ、私は頂上を目の前にして断念( ;∀;)
降りてきて朝食、ホテルの戻りました。
531_2
ワイキキの浜辺でサーファーの写真撮るのに夢中になり
531_3
夕方からはサンセットクルーズに
531_4
船からダイアモンドを眺め、船中でフラダンスを眺めカニ食べ放題のデイナー
61

61_2

61_3
7日目は、朝一番で水族館、そして動物園を回り、ワイキキでまたサーファーをウォチング
61_4
夕方ホノルル空港へ、時間待ちしてると虹が見えてきました。円は描いてなかったですが、幅の広い虹でした。
6泊8日の旅は、あっという間に終わりました。

長々と書き込みましたお付き合いありがとうございました。

|

« ブドウ&梅の実 | トップページ | 作品展グラスアート・シルエットアート・押し花 »

コメント

金婚式記念旅行でしたか~!
おめでとうございました。
それにしても、お二人ともお元気でハワイまでとは
これ以上の幸せはありませんね。
私も凄く嬉しい気持ちです。
少し眠かったみたいですが(笑)、空気の良いところで
楽しいひと時を過ごされて良い記念となりましたね。
私も頑張ろう~♪

投稿: ぴろまり | 2016年6月 4日 (土) 22時06分

ぴろまり さんへ
ありがとうございます。無事にって言うか50年連れ添うことが出来ました。庭師さんが金婚記念はハワイと言うので、ハワイに行くことに、私としてはまだ行ってないヨーロッパとか思っていたのですが去年から「ハワイ4島」と言っていたのでいろいろ調べて、ハワイ島、オアフ島の2島だけになりまあまあの旅が出来よかったです。
ぴろまりさんの所はあと何年で金婚式になるんでしょうか?今回の旅行結構新婚さんが多く、「どうやったら金婚式迎えられますか?」なんて聞かれました、二人して「諦め、大きな期待持たない」と答えておきましたがね、参考になったなったかどうか?

投稿: s-hiro | 2016年6月 4日 (土) 23時01分

金婚式おめでとうございます
私のところは、新婚旅行以来
二人でお出かけはないですね・・・。
とりあえずあと数年は子育て根ですwobbly

投稿: さくら | 2016年6月 5日 (日) 10時15分

さくらさんへ
ありがとうございます。子育て中はなかなか2人で出かけられませんでしたが、20年ほど前から時々二人で出かけるようになりました、と言うか、子供たちが部活やら友達付き合いやらで一緒に行かなくなったんですよね。
子育てもう少し頑張ってください。

投稿: s-hiro | 2016年6月 5日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/63728897

この記事へのトラックバック一覧です: 金婚記念日:

« ブドウ&梅の実 | トップページ | 作品展グラスアート・シルエットアート・押し花 »