« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

あじさい

我が家に咲いてるあじさい、5種類になり押しくらまんじゅうしてます。
1467176777753.jpg

1467176778178.jpg

1467176778480.jpg

1467176778836.jpg

1467176779213.jpg
アナベルは25㎝×18㎝もの大きさです。
1467176780601.jpg

1467176780923.jpg


ブドウも重たそうな実をつけ蔓が場所取りあってます。
1467176779876.jpg
ミニトマトやっと赤くなってきました。今日は5個収穫して口の中に飛び込んで行きました。

1467176780228.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

八景島

土曜八景島の押し花展へ行って来ました。仏像がポプラで丁寧に表現されていました。八景島内を少しぷらぷらして、孫と待ち合わせするレストランに行き、パンが食べ放題のランチを、頂きました。これがまた美味しいこと、ついつい食べ過ぎてしまいました。孫はパンいくつ食べたか?
お腹いっぱいにして、鎌倉霊園にお墓参りにも行って来ました。帰ってから歩数計見ると何と16000歩よく歩きました、のでよ〜く寝れました。

1467031177334.jpg
海に向かって昇るジェットコースター、12年ほど前、孫たちを残して乗ったのですが、今は年齢制限で乗れないかな?乗りたいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

押し花展

先日の「グラスアート・シルエットアート展」に続き昨日から明日まで「押し花展」です。
今回は、5人づつで連作作りに挑戦しました。
617_2


6172_3

如何でしょうか、つながって見えるでしょうか?
稜線をつなげ、お隣同士は同じような花を使うことでつながっているようにしてみました。
ひとつひとつにしても独立した作品になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

作品展

昨日今日明日までグラスアート、シルエットアートを展示してます。まだまだ「初めて見ました」の声。もっと皆さんに知って欲しいですね。

1465896114641.jpg

1465896115549.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

梅収穫

明日は雨降りの予報なので庭師さん梅を収穫しました。

1465720998801.jpg
ついでに梅ノ木の手入れも

1465720999181.jpg
枝をバッサリ切ってしまいました。(梅を収穫しやすいようにと)

1465720999515.jpg
☔明日は雨降りの予報なので傘いっぱい作りました。(防水してないので、させませんがね❗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

作品展グラスアート・シルエットアート・押し花

6月13日より18日まで作品展をJR八王子駅南口の「ギャラリー四季」で行います。
前半15日までは、「グラスアート・シルエットアート」後半16日から18日までは、「押し花額」の作品展です。今回例年の会場と違いちょっと小さい作品展になりました。
お時間がありましたら、お立ち寄りください。
Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

金婚記念日

2016,5金婚記念日を迎えることが出来、ハワイに記念日旅行に行ってきました。
526
羽田国際空港より出かけました。
526_2
ホノルル空港で乗換ハワイ島へ
526_3
コナのホテルよりの眺めです。岩場に当たる波の音でうつらうつら寝てました。
527
2日目、綺麗な模様の溶岩を見て
527_2
虹の滝等を見て
527_3
赤く染まる火口を眺めながらの記念日のディナー
3日目、ハワイ島一周のオプションに参加、前日行ったところとほぼ同じところを回りがっかり(-゛-メ)
529
4日目ハワイ島からホノルルへ、ダイアモンド、ワイキキを目の前に見るホテルでした。
530
5日目はオアフ島一周の観光、「この木なんの木」で有名ねむの木を見たり、海亀見たりパワーストーンを見たりガイドさんの楽しいお話で寝る暇なしの観光でした。
530_2
530_3
帰りアラモアナビーチで開催の灯篭流しも見てきました(日本で見たこともありませんが)大勢の観光客が集まっていました。
531
6日目は朝からダイアモンドヘッドハイキングです。4時半には起きて5時半過ぎ出発、眠かった。
1時間で登って帰ってこれるとのことでしたが、ゆっくり上りすぎ、私は頂上を目の前にして断念( ;∀;)
降りてきて朝食、ホテルの戻りました。
531_2
ワイキキの浜辺でサーファーの写真撮るのに夢中になり
531_3
夕方からはサンセットクルーズに
531_4
船からダイアモンドを眺め、船中でフラダンスを眺めカニ食べ放題のデイナー
61

61_2

61_3
7日目は、朝一番で水族館、そして動物園を回り、ワイキキでまたサーファーをウォチング
61_4
夕方ホノルル空港へ、時間待ちしてると虹が見えてきました。円は描いてなかったですが、幅の広い虹でした。
6泊8日の旅は、あっという間に終わりました。

長々と書き込みましたお付き合いありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »