« 庭の様子2 | トップページ | 日立研究所で花見 »

2016年4月 1日 (金)

昭和記念公園・一人花見

今日は立川までぶらつきに行ってきました。先ずは高島屋で、ネットで見た焼き物(磁器)を見て、運動がてら速足で昭和記念公園へ
41

入り口まで行く前に「レンギョウ」がきれいに咲いて思わずcameraパッチ

41_2

入り口には、パンジーハボタンなどがきれいに植えられていました。
平日にもかかわらず、どんどん人が吸い込まれていきました。


41_3

入ってすぐの所で雪柳が「私も見て」と踊ってました。


41_4

先ずは、パークトレインに乗って日本庭園前まで行きました。


41_5

パークトレインから見た「満開の枝垂桜」です。

41_6

「ムラサキハナナ」と「満開の桜」・・・パークトレインを降りて日本庭園は、さらっと見て、ここを探しました。花の周りでは、大きなカメラ持った人たちが、この景色写していました。


41_7

皆の広場近くの桜の下では、お弁当広げていました。

41_8

ポピーもホトケノザと一緒に咲いていました。もう少ししたらポピーでいっぱいになる場所です。

41_9

チューリップ畑はまだ少し早かったですが、背の低いチューリップが咲いていました。

41_10

帰り際堀沿いにcherryblossom濃いピンクの桜「ヨウコウ」が咲いていました。
一人でブラブラの花見、家に着いて歩数計見たらなんと「2万歩」でした。満足満足の一日でした。
(今回の写真はすべて、スマホで写しました。)

|

« 庭の様子2 | トップページ | 日立研究所で花見 »

コメント

本当に色とりどり~♪
まさに百花繚乱とはこのことでしょうか。
春はやっぱり素晴らしい~!
だってお花も踊り狂っていますもの~(笑)

投稿: ぴろまり | 2016年4月 3日 (日) 20時44分

ぴろまりさんへ
花が咲いてるのは、とてもいい気分にさせてくれます。どの花もみんな違ってて、違いを探しながら見るのも、また楽しいです。
今週手が空いた時、天気が良ければ、庭師さん「昭和記念公園」行こうと言ってます。チューリップが、満開になってるかもとね。その時はまたUPしますね。

投稿: s-hiro | 2016年4月 3日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/63426667

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園・一人花見:

« 庭の様子2 | トップページ | 日立研究所で花見 »