« 3つの花物語を訪ねる旅2日目 | トップページ | サボテンの花 »

2015年6月 5日 (金)

3つの花物語を訪ねる旅3日目

3日目は、神社でお願いしたのが利いたのか、とてもいい天気になりました。
青島へは15分くらいで行けるホテルの前を食事前に散歩です。左の方に写ってるのは青島です。
64_3

先ずは「桃源郷岬」へアジサイを見に
64

色が豊富な紫陽花たちです。

64_2

今回メインの「ジャカランダ」もアジサイと共に見ることが出来ました。

64_4

「クルスの海」岩が切れ込みを上から見ると「十字架」にも「叶」にも見えるところで、願い事が叶うスポット」とかsign02
64_5

クルスの海の看板・・・真上から見ると「叶」が、はっきり見えてますね。

64_6

「願いが叶うクルスの海」の鐘…この鐘をつくと願いが叶うとのことで順番待ちしてる人たち、私は、今回の旅での目的だったジャカランダの花が少しでも見れたので、並びませんでした。

64_7

宮崎空港から羽田へ・・・前日も天気だったら言うことないんですが・・・・。
雨に降られた旅行でしたが、ミヤマキリシマ、ジャカランダ、紫陽花と花三昧、楽しみました。

|

« 3つの花物語を訪ねる旅2日目 | トップページ | サボテンの花 »

コメント

雨にも見舞われたようですが、おおむね満足されたご旅行だったのでは~?
ところで、「願いが叶うクルスの海」では何をお願いしましたか~?
内緒かしら~♪

投稿: ぴろまり | 2015年6月11日 (木) 20時21分

ぴろまりさんへ
日ごろの行いは悪くはないと思うんですが、3日間の内2日間雨でした。「クルスの海」いっぱいお願い事しましたよ。先ずは、これからも色々の所に旅行したいと言うのが、一番の願いでしょうかね。その他色々ですね。

投稿: s-hiro | 2015年6月11日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/61699182

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの花物語を訪ねる旅3日目:

« 3つの花物語を訪ねる旅2日目 | トップページ | サボテンの花 »