« お花見 | トップページ | にぎやかになりました。 »

2015年3月30日 (月)

美術鑑賞&明治神宮参拝

3月も明日1日になってしまいましたね。明後日から新年度の始まりです。とはいっても何も変わらないのですが・・・
先週は、病院でのペースメーカー定期健診から始まり、押し花の教室、我が家でのグラスアート教室、シルエットアートの教室、押し花作品展、孫の上京で六本木、そして今日は、明治神宮、原宿と歩き回りました。まだまだ元気でいられることに感謝です。
328

東京芸術座ギャラリーで開催された「押花芸術展」に押し花の仲間6人と行ってきました。この作品展には、私と友人一人が出展しました。
私の作品は↓

328_2

皆の作品見てると自分の作品が貧弱に見えました。

329

国立新美術館・・・「ルーブル美術館展」に行ってきました。孫が、フランスに行きたいと言い出し、フランスのどこに行きたいのか聞いたら、ルーブル美術館と言っていたので、東京でやるのも見た方が良いのかなと連絡したら、行きたいと言うことで今回の上京になったのです。美術館はニュースでとても混んでるとのことだったので、なるべく早く入館することに、で、12時前に入りました。さほど混んでいなくてガイド聞きながらスムーズに見てきました。

329_2


329_3


美術鑑賞の後は六本木ヒルズへ、ビオラ、さくらは満開で綺麗だったです。展望台に行く予定んしていたのですが、塗装中とかで入れず、ちょっとぷらついて帰って来ました。

そして今日は、明治神宮
330_5

玉砂利を踏みしめてお参りしてきました。

330_2


330_3

参道に飾られてる酒樽、前はこものかかった酒樽だけだと思うのですが、今は葡萄酒たるも置いてあるんですね。

330_4

パワースポットとして有名な「清正の井戸」にも行ってきました。孫にどんなパワーがあるのか聞かれたのですが・・・

神宮近くのレストランでランチして、竹下通りに行こうとしたのですが、「人ごみの中いかなくていい」と言い出し、ラフォーレへ、ここで2,3店舗見て、「また今度一人で来るわ」と言うことで外に出、「もう帰るわ」と言うことに。原宿で別れました。
こんなんで上京したかいがあったのか心配ですが、まあこんなもんですかね。

|

« お花見 | トップページ | にぎやかになりました。 »

コメント

展示会素敵な作品を出展されたのですね
私のところも今日から展示会です。
毎日バタバタしているわたしcoldsweats02

投稿: さくら | 2015年4月 1日 (水) 11時28分

さくらさんへ
作品展前から分かっているのになかなかいいデザイン考えられなく、ギリギリに作りました。次回は、じっくり考えて作りたいと思ってはいますがね。

投稿: s-hiro | 2015年4月 1日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/61363417

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞&明治神宮参拝:

« お花見 | トップページ | にぎやかになりました。 »