« 課題・リース | トップページ | いただきま~す »

2015年2月 8日 (日)

ボロブドゥール遺跡とバリ島

1月末から2月4日までバリ島・ジャワ島の旅に2人で行ってきました。勿論食事つきツアーです。
1月29日講習会から帰ってきてすぐに、成田のホテルへ、30日9時集合11時発の飛行機でバリ島へ。
バリ島へ着くなり、免税店に行き、やっと夕食、ホテルへ。いきなり免税店に行っても買うものなし、二人してただただブラブラしてました。
2日目ウブド観光、市場、木彫り店、銀細工店、民芸店、美術館、王宮、ライステラス、ウルワツ寺院、ケチャックダンス鑑賞と盛りだくさんです。3日目は、バロンダンスバリコーヒー工場見て、空路ジャワへジャワ到着後、フットマッサージ、ホテルへ

免税店

免税店には色々の木彫りが売られていました。

ライステラス・パンフレット見て楽しみにしていたのですが、能登半島の千枚田より小規模でした。

ケチャックダンス・途中から雨が降り出し最後まで見ずバスへ移動しました。

ホテルからの眺め・ヤシの木より高い建物は禁止されてるとのことです。
更紗工場にて

バロンダンス・大きな獅子が出てきました。

フットマッサージで疲れをとる。1時間近くのマッサージ気持ちよかったです。
続きは後日

« 課題・リース | トップページ | いただきま~す »

木彫り作品など民族調が溢れていて良いですね。
やっぱりその国に根付いた本物の味があるのだと思います。
今回はお二人で行かれたので安心だったことでしょう。
私もグアムに行ったときマッサージを受けましたが、
まるで睡眠薬を飲まされたようにカクンと寝てしまいました~(笑)
きっと気持ち良かったのでしょうね。

投稿: ぴろまり | 2015年2月13日 (金) 20時06分

ぴろまりさんへ
今回は、久々に二人での海外旅行でした。昨年の入院騒ぎから、「一人旅禁止令」が出ているんです。
木彫り、銀細工丁寧な作品ばかりでした。マッサージ気持ちいいですよね、うとうとするより、どんなマッサージしてるのかがとても気になりました。

投稿: s-hiro | 2015年2月13日 (金) 22時37分