« 初詣 | トップページ | 七草がゆ »

2014年1月 6日 (月)

蝋梅・・・長瀞宝登山

今日は、「蝋梅見に行こう」で、行ってきました。近場に蝋梅園があるはずと、長瀞まで、一番近いのは昭和記念公園なんですがね、昭和記念公園では、少ないからということに。
まずは、長瀞駅の観光案内で情報を得て、「まだ一分咲きですよ」と言われがっかり、で、長瀞へ、こたつ船が出てました。
16
私たちは見るだけです。
宝登山に蝋梅が一分咲きでも行こうということになり、「長瀞宝登山ロープウェイ」に乗って頂上へ(頂上と言っても標高497,1mです。高尾山より低い山でした。)
16_2
冬桜も咲いていました。
16_3
もう少し早く来ると満開だったんですがね。
16_4
数本蝋梅が咲いていました。今月下旬が時期的に良いらしいのですがね。

これだけでは帰りません、ロープウェイ近くの宝登山神社へ
16_5
大きな鳥居です。
16_6
綺麗な神社でした、この神社で先日買うの忘れてしまった「破魔矢」を購入、歩くたびに大きな鈴が綺麗な音を立てていました。蝋梅が満開の時、梅の木も満開の時にもう一度行ってみたいですね。


|

« 初詣 | トップページ | 七草がゆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/58896889

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋梅・・・長瀞宝登山:

« 初詣 | トップページ | 七草がゆ »