« 恩方センターまつり2 | トップページ | 菊色々 »

2013年10月28日 (月)

グランインフィオラータ(東京駅グランルーフにて)

今日は東京駅八重洲口にオープンしたグラントウキョウノースタワーとサウスタワーをつなぐ商業施設のグランルーフで開催されてる「グランインフィオラータ」(11月17日まで開催)を見に行ってきました。
東京駅改札出てグランルーフを探し、インフィオラータを探すこと20分ありました、ありました。

1028_2


思っていたより小さめでしたが、綺麗でした。で、いっぺんにカメラに収めること出来なかったので数枚頭の中で繋げて見てください。
10281_2
10282_2
10283_2
10284_2
10285_2
10286_2


10289_2
10288_2
10287_2
10286_4
10285_4
10284_4
10283_4
10282_4
10281_4

1028_3


ここを見てから近くのアンテナショップへ「北海道・京都・山口・福島」等回ったところでスタンプラリーで3か所スタンプ押すと記念品頂けるとのことで「山梨」のアンテナショップ探すこと、あっち行ったりこっち行ったり良く歩きました。
1028_5

このパンフレットにスタンプ押して歩くことに・・・
で頂いたものは、ボールペンでした。そんなふらふらしてると真っ青な空に飛行船が・・・・
1028_4

気持ちよさそう、今日は見晴らしが良かったでしょうね。

|

« 恩方センターまつり2 | トップページ | 菊色々 »

コメント

おはようございま〜す (*^_^*)
お写真面白〜い!!
頭の中で必至につなげてみましたよー
色々な所にお出かけのs-hiroさん
改めて
s-hiroさんのフットワークの良さにびっくり!!です

投稿: 幸 | 2013年10月29日 (火) 09時33分

幸さんへ
写真つながりましたか、良かったhappy01
パソコン上で繋げる予定だったのですが、なかなか上手くいかず、一先ずUPしました。砂と花びらで描かれていたのですが、綺麗な絵になっていました。
部分的にとても重いところあるのですが、run足は今のところ軽く動いてくれてま~す。

投稿: s-hiro | 2013年10月29日 (火) 09時43分

さすが東京です~♪
色々な催しがあって愉しみ満杯といったところでしょうか。
この絵は花びらと砂を使って描かれているのですか~!
花びらは加工されているのでしょうか?
であれば、押し花のようでもありますね。
私も東京駅に行ったとき、歩いて歩いて歩き疲れました~笑

投稿: ぴろまり | 2013年10月29日 (火) 19時20分

8月に東京へ出掛けた時、元の東京中央郵便局の後に誕生したKITTEにゆきましたが…。

東京の変化に追い付いてゆくのは大変です。

また、新しい名所の誕生ですね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2013年10月29日 (火) 19時34分

ぴろまりさんへ
ながい絵2点は、砂と花びらで描かれてます。押し花ではありません、生の花びらで、先日とりかえたようなことかHP描かれてました。新幹線のは、ブリザードフラワー(バラ)で全体が飾られていました。
東京は、美術館でも色々開催されてますし、色々の場所で色々開催されてるのでそれら見て回ると時間が足りません、特に八王子から都心には1時間半はかかるので、ほんの一部しか見れないのが残念です。

投稿: s-hiro | 2013年10月29日 (火) 23時30分

サヌ・ヒロさんへ
今回KITTEも行きたかったのですが、時間が・・・・。
都心の変化には追いついていけません、16年前まで目黒、品川に住んでいましたが、今は、電車地下鉄をどう乗り継いだらいいのか毎回ネットで調べで出掛けてます。
「新名所は早めに行かないと」と思ってるので、情報入るとむずむずしてくる私です。

投稿: s-hiro | 2013年10月29日 (火) 23時43分

東京駅の中だけでもだいぶ広く
行きなれない私には迷子になることも多々coldsweats01
色々な県のアンテナショップがあり、楽しいですよねheart04

投稿: さくら | 2013年10月30日 (水) 17時06分

さくらさんへ
今の東京駅は、駅中をはじめ沢山のお店があり、何処をどう歩いたら効率良く回れるか、行くたんび迷います。アンテナショップは有楽町まで含むと結構あり、特産物等眺めているのも楽しいです。今回は、北海道の「トバ、いかの沖漬」京都の「八橋」を購入、山梨では「ソフトクリーム」を食べてきました。まだまだ食べたいものいっぱいあったのですが、いっぺんには食べれないのが残念でした。

投稿: s-hiro | 2013年10月30日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/58472349

この記事へのトラックバック一覧です: グランインフィオラータ(東京駅グランルーフにて):

« 恩方センターまつり2 | トップページ | 菊色々 »