« 北海道ガーデン街道3 | トップページ | 花火 »

2013年7月 8日 (月)

北海道ガーデン街道4

2日目風のガーデンの次に寄ったのは、もう何回も訪れたことのある「ファーム富田」
71940

71944

7195512

71100319

71102328


冬に時期以外は北海道訪れると必ず寄ってますね、何時に時期もラベンダーが咲いてます、早春は、ハウスの中で早咲きが、今回も早咲きのラベンダーが咲いていました、もちろん外でね。
3枚目の写真は姫リンゴです、最後の写真は花の手入れをしてる人々の後ろ姿です。通りかかった時みな、おしり向けていたのでパッチとねcamera

次は、「十勝千年の森」ここでは、色々のバラが咲き誇ってました。
7114011

7114149


71141410


71141614


71142815


71142817


71143018


71143221


71143323

71144130


71145736

最後の写真は、遠くから見ると「大てまり」のようでしたが、葉が違うのでガイドさんが調べてくれ「テマリカンボク」と分かりましたが、東京では、見たことありません、オオテマリを一回り大きくした感じです。
この続きは後日に

|

« 北海道ガーデン街道3 | トップページ | 花火 »

コメント

富良野の富田ファームは、今や夏の北海道の顔ですね。
どの時期にも訪れていらっしゃるのであれば、
作業中のおしりパチリは新鮮だったことでしょう~(笑)
十勝千年の森は新しい庭園ですね。
私はまだ行ったことがありません。
きっと空が大きく広がっていたのではないでしょうか。

投稿: ぴろまり | 2013年7月 8日 (月) 22時30分

ぴろまりさんへ
ファーム富田での草取りしてる姿、始めて見たんです、それも数人で、同じ方向向いて同じ作業着着てね、もう少し写し方うまかったら良い絵になったかも?
北海道は空が大きいですね、八王子(特に我が家の付近)はまだまだ都心よりず~と空が大きく感じているんですがね、北海道は大きく空の色も綺麗です。

投稿: s-hiro | 2013年7月 9日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/57750247

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデン街道4:

« 北海道ガーデン街道3 | トップページ | 花火 »