« ’12日本のガラス展 | トップページ | キーホルダー »

2012年9月 9日 (日)

ロードレース

今日9日
「スポーツ祭東京2013東京多摩国体自転車競技(ロードレース)リハーサル大会第47回全国都道府県対抗自転車競技大会」と長~い名称の競技大会があり我が家の近くを通るので応援に行ってきました。スタート地点から対して距離がないのでまだ「だんご」状態で、あっという間に通り過ぎて行きました。結果は???
あまりの暑さに陽が下を探して待機してたのですが、前の家の軒先には「大きな蜂の巣が」何でも去年からあり今では、蜂はいないとのことです。

99_6

先頭車両のパトカーが通り過ぎ、しばらくすると、オートバイまたパトカーと続き選手が見えてきました。

99
先頭者


99_2
まだまだだんご状態

99_3

99_4
後ろ姿
99_5

ほぼ直角のカーブなので少しはスピード落とすのかと思っていましたが、あっという間に通り過ぎて行きました。。

99_7

川原から見た陵北大橋・・・良い景色です、好きな場所です。アオサギが飛んできたのですが写せませんでした。

99_8

きれいな青い花をつけた「つゆ草」が咲いてました。

帰りは川沿いを押し花にとクズの葉などを積んで帰りました。

|

« ’12日本のガラス展 | トップページ | キーホルダー »

コメント

長い名前の自転車レースでしたね。
全部覚えきれるなんて、hiroさんの頭はお若いです~!
それにしても暑いなかのスポーツとは恐れ入ります。
倒れる方はいないのかしらね。そんなことを言うのは老婆心?
暑いけれども、ツユクサやクズの葉など押し花の材料が
フンダンにあって嬉しいですね。

投稿: ぴろまり | 2012年9月 9日 (日) 21時27分

ぴろまりさんへ
長い名前覚えられません、全面通行止めになるため広告が入ったので、それ見ながら書き込みました。
選手が通り過ぎた後には、リタイアした方をのせる車、自転車を乗せた車があとにつながってました。
クズの葉は漂白剤につけ白い葉に変身しました。さてどう使いましょうか?

投稿: s-hiro | 2012年9月 9日 (日) 23時07分

暑い中、近所とはいえ応援にでかける
s-hiroさんのフットワークの良さに感心しますconfident

投稿: lovebee | 2012年9月10日 (月) 07時04分

lovebeeさんへ
なに事も気になるんです、本当は女性選手も見られるもっと遠いいところで応援したかったのですが、歩くには遠いいし、車、バスは通行止めだし、近くで我慢しました。coldsweats01

投稿: s-hiro | 2012年9月10日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/55616475

この記事へのトラックバック一覧です: ロードレース:

« ’12日本のガラス展 | トップページ | キーホルダー »