« 暑い暑い夏で~す | トップページ | 花火 »

2012年8月 9日 (木)

出雲大社・鳥取砂丘の旅

暑い暑い中、念願だった出雲大社、鳥取砂丘のツアーに参加してきました。一日目新横浜から新幹線で岡山へバスの移動でとっとり花回廊へ、暑さの為か行くのが時期的に遅かったのか花はイマイチでしたが、マリンゴールドが綺麗に咲き誇り、大山との景色は良かったです。
82

玉造温泉に泊まり、玉造り神社にみんなの健康を祈ってきました。
2日目は、宍道湖を眺めながら出雲神社へ、大きなしめ縄に感動し、ここでもみんなの健康を祈り、孫たちの勉学のお守りを手に入れ我が家にはお札を頂いてきました。

83


次に足立美術館、ここは庭がとても綺麗でした。
83_2


2日目は大山温泉に泊まりました。
最終3日目は鳥取砂丘です。33度からある暑い日で砂丘では体感温度40度くらいになるとか、「あつい、あつい」と言いっぱなしです。
84


そんな暑い中、皆さん砂丘の馬の背まで歩いてました、私は砂山を急いで歩くと息が切れるので途中であきらめてゆっくり砂の感触を楽しみました。ここには、砂の美術館があり砂像がいつもみれるようになっています。

88_2

どの作品も細かいところまで掘ってあり素敵でした。今回の旅行の反省「庭師さん曰く、夏の暑い時は北海道を除いて旅行には行かない」暑すぎました。
とは言いながらも、私は、8日は、孫が水泳大会に出ると云うので、浜松まで応援に出掛けました。

20120808161610_3

3コースで飛び込もうとしてるのが孫です。残念ながらタイムは????でしたが、応援で来て良かったです。

|

« 暑い暑い夏で~す | トップページ | 花火 »

コメント

残暑お見舞い申し上げますpenguin
相変わらずパワフルですねぇーgood
私も一度bullettrain山陰方面に行ってみたいと思っていますhappy01

投稿: lovebee | 2012年8月10日 (金) 07時04分

lovebee さんへ
友人に「sun砂丘暑かった」と言ったら、「夏に行くもんじゃないわよ」と言われてしまいました。でも旅は思い立った時行くのがこれまた楽しいですがね。行くなら空きが良いかな?

投稿: s-hiro | 2012年8月10日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/55387834

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社・鳥取砂丘の旅:

« 暑い暑い夏で~す | トップページ | 花火 »