« 金環日食 | トップページ | ニュージーランド2 »

2012年5月26日 (土)

ニュージーランド

4月3日から8日ニュージランドに庭師さんと行ってきました。
成田を出て約11時間4日朝オークランドに着き又1時間半国内線に乗ってクライストチャーチに昼過ぎに着きここからバスで3時間ほど走りやっと最初の見学地、宿泊地の「デカポ」の到着、座りくたびれてしまいました。

今回は、ニュージランド航空での旅の始まりです。天気良好気持ち良いフライトでした。
3日は天気が荒れていて、出発できるか心配しながら、成田に向かったのですが、国内便が運航中止になってる中、国際線は無事出発できました。

オークランド空港での国際線から、国内線までの途中の模様です。今は、何処に行ってもマクドナルドがありますね。シャトルバスもしゃれてます。

デカポに行く途中で見た草原の羊たち、(バスが飛ばすので少しボケてますが)牛、鹿など飼育されていました。今は、シカ肉は、ヘルシーだとか羊より高く売れる鹿を飼うとこが増えてきたそうです。

最初の見学地デカポ湖の善き羊飼いの教会です。着いたのが遅く残念ながら中に入ることが出来ませんでした。

で、鍵穴から中を覗きこみました。

この穴からね、中に入ると大きな窓があり十字架の向こうに湖が綺麗に見えるそうです。

で、反対側大きな窓から中を覗きました。

私達が乗ってるマイクロバスの陰です。後ろの影は、荷物が乗ってます。ド今回は最終日まで一人の女性ドライバーでした。

3日目は5時半起きでマウントクック国立公園散策です。天気が良く綺麗な山並みが迎えてくれました。
この後ワナカ湖、アロータウンによりクイーンズタウンに戻りました。
続きは後日

« 金環日食 | トップページ | ニュージーランド2 »

先日の旅の行き先がやっと分かりました~(笑)
ニュージーランドだったのですね。
いつもの事ながら羨ましい限り~^^♪
でも到着するまでの時間の長さ。
私など慣れていないので、それに耐えられるかどうかが心配。
この先も大いに楽しみにしています。

投稿: ぴろまり | 2012年5月26日 (土) 19時39分

ぴろまりさんへ
は~い、やっと行くことが出来ました。一昨年から行きたくて行きたくてうずうずしてたのですが、なかなか機会がなくそしてニュージランドも大きな地震がありましたよね。で、1年たったのでもう良いのかなと思って行ってきました。でもまだクライスチャーチでは、中心部は行くことが出来ませんでした。また写真載せますね。

投稿: s-hiro | 2012年5月26日 (土) 21時32分

やっと、ニュージーランドの更新。

もう、五月も終わるというのに・・。

30日~だんご№2が東京に行きます。

正月に入れそびれた池袋水族館に行くよ。

ディズニーランドも行くけど、入場が3時すぎ。
約4時間の滞在らしい。

一日でも足りないのに、お土産を見てるだけで、帰る時間になりそう。

投稿: だんご | 2012年5月28日 (月) 10時27分

ご夫婦仲が宜しいんですねsign01
共通の思い出になっていいですね。
我が家は、行ってくれば~です。

投稿: lovebee | 2012年5月28日 (月) 14時01分

だんごさんへ
№230日東京なの、時間少ないけど水族館、ディズニー楽しめると良いね。

投稿: s-hiro | 2012年5月28日 (月) 16時59分

llovebee さんへ
我が家も行って来れば~の口ですよ、でも今回は友達が日にち取れなかったので、夫婦で行くことに。二人で出掛けると写真の管理が大変なんです、何しろcameraデジカメなのでパチパチ写してしまうんです。1か月以上かかってやっとまあまあの写りの写真選びだしました。

投稿: s-hiro | 2012年5月28日 (月) 17時10分