« 久々の作品作り | トップページ | どっちに使おう? »

2012年2月12日 (日)

ダイアモンド富士・・・山中湖畔より

今朝9時半過ぎ出発して山中湖よりのダイアモンド富士を見に行ってきました。
212
中央道より富士山綺麗でした。

10時半には中央道を出て富士五湖道路で山中湖へ、山中湖に行くには早すぎると富士スバルラインで富士山4合目までいきましたが、富士山は頭しか見えませんでした。
212_2

背伸びしても富士山頭しか見えません(。>0<。)

スバルライン降りて花の都公園へ、ここは富士山と花が綺麗に見えるのですが、花たちはまだ寝ていました。
212_3

時間的にはまだ早かったのですが、山中湖へ向かいました。
212_4

朝より富士山に雲がかかりもやっていたのですが、車の中で一休み

212_5

まだ2時過ぎだと云うのにもうカメラマン達が陣取りしていました。
4時20分過ぎ、さあ、ダイアモンド上手く撮れるでしょうか?

212_6


212_7


212_8


212_9


残念、なんかはっきりとは撮れませんでした。
212_10

太陽は富士山に隠れてしまいましたが、くっきり見える富士山とシルエットで庭師さんを写してみました。
4時半過ぎダイアモンド富士を見終わって中央道談合坂で休憩し小仏トンネルの渋滞もなんのその、圏央道出て、スーパーで買い物して家には6時半に着いていました。こんなに近い奈良もっともっと富士山見に行きたいと帰って来ては思う私です。

|

« 久々の作品作り | トップページ | どっちに使おう? »

コメント

ダイヤモンド富士見事ですね!
私の家も近いけれども、実際に見たことはありません^^;
お恥ずかしいですね><。。。

投稿: サクラ | 2012年2月13日 (月) 16時14分

サクラさんへ
まだまだ山中湖からはダイアモンド富士見られるようです、サクラさん家、我が家より近いですよね、見て見てください。ちょっと感動ですよ。

投稿: s-hiro | 2012年2月13日 (月) 16時42分

何といっても富士山の素晴らしさですね。
そのなかでもダイアモンド富士とはあまりにも贅沢すぎます~(笑)
北海道在住の私にとっては到底叶わぬ景観です。
またhiroさんの意欲の程も十分に伺われますよ。
お写真も見事ですね。素晴らしいものを有難うございました。
それにしても、富士山の真っ白な山頂にも関わらず、
そこを目指す車道に雪がないのが羨ましいです。

投稿: ぴろまり | 2012年2月14日 (火) 20時28分

ぴろまりさんへ
ダイアモンド富士何回見ても綺麗ですね、その時々で違って見えるのも良いですよ。
富士山まっ白でもスバルライン4合目まで雪がなかったんです。道路はなくても周りは「雪がこんもり!」なんて期待して行ったんですがね、あまりに雪がなくてガッカリして帰って来ました。
庭師さん又「何処か雪見に行くか?」と言ってます。

投稿: s-hiro | 2012年2月14日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/53968088

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンド富士・・・山中湖畔より:

« 久々の作品作り | トップページ | どっちに使おう? »