« 第5回私の花生活・押し花NIPPON大賞 | トップページ | 豆まき・・・高尾山薬王院 »

2011年2月 1日 (火)

準備整いました・・・スギ花粉

今年はスギ花粉が沢山飛ぶとニュースで注意してますが、我が家のある団地の裏山は、杉林今山肌は茶色、どれだけの花粉が飛ぶのやら???

Ca390005


私、品川に居た時の方が花粉症ひどかったのですが、八王子に越してきて排気ガスが少ない分花粉症も軽くてすんでいたのですが、今年は心配、でもまだ何の用心もしてません。そのうちweepこんな顔になるかも

|

« 第5回私の花生活・押し花NIPPON大賞 | トップページ | 豆まき・・・高尾山薬王院 »

コメント

今年は杉花粉の注意報が出されているようですが
くわばらくわばらですね。
茶色に染まった杉林の何と恐ろしいこと。
その対策にはマスクしかないのでしょうか。
毎年黙って指を銜えていなければならない辛さは如何ばかりのことでしょう。
手当てするためにもう少しその科学が発展して欲しいですね。
一方北海道は杉があまり育たないので免れているようです。

投稿: ぴろまり | 2011年2月 2日 (水) 07時26分

ぴろまりさんへ
私の花粉症は杉だけのせいではなかったようで、スギ花粉の時期都心に出るとひどくなり、八王子に居る時は大したことないんです。都心は排気ガスもありますし、空気自体が汚染されているんでしょうね。でも一応用心はしています、少しでもおかしいと思ったら出掛けないようにしてね。

投稿: s-hiro | 2011年2月 2日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/50748029

この記事へのトラックバック一覧です: 準備整いました・・・スギ花粉:

« 第5回私の花生活・押し花NIPPON大賞 | トップページ | 豆まき・・・高尾山薬王院 »