« 今年もあと一カ月 | トップページ | ペン回し? »

2010年12月 5日 (日)

流れの乗って

昨日八王子いちょうホールで開催されていた介護施設の作品展に行き、その足で目黒の実家、メジロの姉の家に行ってきました。久々に渋谷での乗換、大勢の人の波でしたが、なんかとてもスムーズに流れに乗って動けましたよ。
Dsc02869_1


Dsc02870


Dsc02871

いちょうホールでの作品展・・・みんな綺麗に出来た作品でした。

Dsc02866

いちょうホール前のお米屋さんに米俵が並べてあったのでパッチcameraこの後実家へ、3時間ほど義姉と話をして、山手線で目白の姉の家に、久々に姉妹で話が弾み気がつけば、夜の9時あわてて帰路に着きました。

Dsc02863


Dsc02865

この二枚の写真は、凍った川ではありません、私の髪の毛、この白髪役に立つのです、電車に乗った時混んでいても席譲ってくれるんです。たまにはどう見ても私の方が若いと思うのですが、「座りなさい」と言ってどいてくれちゃうんですよね。今回も若い男性があけてくれました。

|

« 今年もあと一カ月 | トップページ | ペン回し? »

コメント

東京の人の波は本当に凄いですよね。
hiroさんのように都会人であればさにあらず、
私のようなおのぼりさんは具合が悪くなりそうです。
切符を買うにもキョロキョロウロウロ、間違っていないかと緊張の連続。いやはや上京のたびに疲れます~(笑)

介護施設での作品展、いよいよ発表の段階ですね。
こうして形になるとお世話なさったhiroさんの嬉しさも格別と思います。ご苦労様でした。

そしてhiroさんの白髪さふさふして綺麗ですね。
薄紫色に染めたりしたらどうでしょう。
尚一層に上品さが増すように思いますが・・・・lovely

投稿: ぴろまり | 2010年12月 6日 (月) 21時03分

ぴろまりさんへ
東京育ちでも、八王子に来てから、13年もたつと、都心の人の波に乗るのは大変になりますね、でも先日はなんでかすごくスムーズだったんですよ。人にぶつかることなく、乗り換えが出来ました。
介護施設の作品展10ヶ所くらいの施設が出していたのですが、皆上手で、作ってある作品も広告を使ったり紙ひもを使ったりして工夫されていました。これからも飽きのない押し花を指導していきたいですね。
白髪、日によって真っ白だったり、金髪だったりするんですよ。何しろ30歳半ばより染めていたので髪が傷む前に染めるのやめました。

投稿: s-hiro | 2010年12月 6日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/50221519

この記事へのトラックバック一覧です: 流れの乗って:

« 今年もあと一カ月 | トップページ | ペン回し? »