« 宝生寺団地まつり | トップページ | 長岡の花火 »

2010年8月 2日 (月)

宝生寺団地祭り・・・打ち上げ花火

宝生寺団地祭り二日目のメインイベントは、5分間の打ち上げ花火です。
8時半から5分間なのでのそのそしてると見そびれると思い8時過ぎ会場へ、会場には太鼓が鳴り響いていました。昨日より大勢の人が花火が始まるのを待っていました。焼き鳥、かき氷には長~い列が、今年は焼き鳥食べ損ねました。花火たった5分ですが、休みなく打ち上げられるので迫力あるんですよ。

81

消防車も待機してます。役員の方も、ヘルメットかぶり待機してましました。

81_2

5分間のほんの一こまです。

下の写真は先日草摘みで持ってきたホタルブクロから、出てきた赤い虫。名前分かりませんが綺麗で、そのままにしていたのですが、あくる日には何処かえ行ってしまいました。

81_3


812


|

« 宝生寺団地まつり | トップページ | 長岡の花火 »

コメント

今年もやっぱり花火があったのですね。
夏の花火は爽快で気持ちが良いものですものね。
それにしても5分間のために消防車も待機するなど大変!
用意周到にしなければ行事も実行出来ないのですね。
役員の方たちも無事に終わって、ほっとしたのではないでしょうか。
ホタルブクロについて来た虫、何かしらね。
一瞬カミキリムシ?ベニホタル?
でも、こんな鮮やかな色は蛾の一種であるニセマイコガの仲間かも。

投稿: ぴろまり | 2010年8月 3日 (火) 06時42分

ぴろまりさんへ
今年も5分間の打ち上げ花火に大勢の人が集まり楽しみました。
赤い虫は、蛾かなと思っているのですが、私の持ってる虫の本には出ていませんでした。ともかく綺麗な赤でしたよ。昨日は、長岡の花火見に行ってきました、お腹の底から響き大満足で帰っていました。5分間の花火も良いですが、長岡のには負けますね。近いうちにUPしますね。

投稿: s-hiro | 2010年8月 4日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/49036879

この記事へのトラックバック一覧です: 宝生寺団地祭り・・・打ち上げ花火:

« 宝生寺団地まつり | トップページ | 長岡の花火 »