« ドイツの旅5日目続き | トップページ | ドイツの旅7日目8日目 »

2010年6月16日 (水)

ドイツの旅6日目

7時半ホテル出発してバスに揺られること1時間40分白亜の名城「ノイシュバンシュタイン城」の観光です。入場時間が決められていて私たちの時間は10時45分それまで展望台から眺めました。

42_2

ノイシュバンシュタイン城・・・青い空と白い雲と緑に囲まれたお城綺麗でした。お城の中で驚いたのは贅をつくしたくってるのは言うまでもなく調理室にはお湯も出る給水設備があったり回転グリルもあったらしい近代的な調理室でした。

46

ポスター・・・冬景色のノイシュバンシュタイン城、四季折々のお城のポスターが売られていました。冬も良いかも・・・。

45

ホーエンシュヴァンガウ城・・・ルートビッヒ2世がノイシュバンシュタイン城建築中の進行状況を見ていたお城とか。ここは遠くから眺めただけです。

43

ロールキャベツ・・・綺麗な、贅沢なお城見てからの昼食は、ロールキャベツ。キャベツの固いことナイフでやっと切って口へ、美味しかったので印象に残ったのではなく、厚いくて固いキャベツのこのロールキャベツは忘れられないでしょうね。

461

チケット売り場からホーエンシュヴァンガウ城まで坂道なので馬車が走ってます。私たちは、行きはバスで帰りは歩きましたがね。(ホーエンシュヴァンガウ城からはシャトルバスでノイシュバンシュタイン城近くまで行きます。)

44

シュバンガウからバスで30分程でヴィース教会・・・牧草・草花に囲まれた教会でした。

|

« ドイツの旅5日目続き | トップページ | ドイツの旅7日目8日目 »

コメント

まるでおとぎ話にでも出てくるような美しいお城ですね。
贅を尽くした設備の数々や、
山の上に建てるなど、巨額のお金が掛ったと思われます。
でも、いま一般公開されるにあたっての収益で穴埋めされそうですね。貧乏人の私はつまらないことをすぐ考えてしまいます(笑)
それとポスターの冬の写真、石造りであれば氷の中のようで寒そう。
これはこれでムードがあるのでしょうが、
やっぱり青い空と木々の緑が背景にあった方が私の好み。
一度は行って自分の眼でその素晴らしさ眺めたいものです。

投稿: ぴろまり | 2010年6月18日 (金) 17時38分

ぴろまりさんへ
ノイシュバンシュタイン城本当に綺麗でした。調度品初め贅尽くしたお城でしたが、外観だけでも満足して見ていました。それにしても男子が生まれたとき、避暑用といくつもの城を立てるなんて、私も今年から高額の(?)年金はいるので別荘でも建てますか?な~んちゃってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: s-hiro | 2010年6月18日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/48645888

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの旅6日目:

« ドイツの旅5日目続き | トップページ | ドイツの旅7日目8日目 »