« カナダの旅6日目ー2 | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

2009年11月17日 (火)

カナダの旅7日目8日目

いよいよ帰国の日、朝3時モーニングコール4時ホテル出発です。

トロント空港・・・まだ人が少ないです。

Photo_2

ニューヨークまで1時間40分ほど乗ったプロペラ機

Photo_7

プロペラ機の中の「旅の友」

Photo_4

ニューヨークの空港でやっと朝食です。

Photo_5

機内からの眺め、雲が凍った川のように見えました。

Photo_6

8日目(23日)14時成田空港の到着、手続くご、荷物を宅急便で送って、乗り継いで家に着いたのは18時になっていました。明くる日荷物到着すると早速おし葉の出来具合を見て、又セットし出来たのが、このローレンシャン高原で撮ってきた楓。

今回の旅行で購入したお土産、1、メイプルシュガー(溶けて形がなくなっていました、もちろん保険会社に連絡、保険落ちました)2、サンタのオーナメントふっとちょさんは、岐阜へ、空飛ぶサンタは、横浜へ行きました。3、アイスワイン入りチョコ、下戸の私はこれくらいが良いのです。4、メープルシロップ、試食があまりに美味しかったので買ってしまいました。5、ローレンシャン高原で購入した、ランチョンマットですが、我が家では額に入れて飾ってあります。
沢山写した写真眺めては、一人にやにや;:゙;`(゚∀゚)`;:゙で~す。

今回のカナ旅行記、十分に楽しませていただきました。
アップしていただき本当に有難うございました。
hiroさんはカナダに2回もいらしているのですね。
私は生きているうちに行けるものかどうか~!
でも、カナダもぐんと身近に感じるようになりました。
随分良いところのようですね。
それにしても外国から帰国する当日はどうしても朝早くなるようですね。
メイプルシュガーのこと保険が下りたのですね!
さすが旅慣れていらっしゃる(笑)

投稿: ぴろまり | 2009年11月17日 (火) 22時41分

ぴろまりさんへ
カナダの旅楽しんでいただけましたか?ブログやりだして、旅行も楽しさが増した気がします。どう写真撮って、載せるかなんて考えながら写したり、何か変わったことないかと探したりね、「早く次の探しに行きた~い」、と思ってます。

投稿: s-hiro | 2009年11月18日 (水) 12時11分