« 朝の散歩 | トップページ | 夏本番? »

2009年7月23日 (木)

北海道旅行3日目

二日目は雨に降られたりしましたが、sun三日目は朝からとても良い天気でした。
富良野の富田ファームをはじめラベンダー園をめぐり、美瑛を見て回り旭川空港へと向かいました。

Dscf6535

Dscf6542

富田ファームにて・・・ラベンダーの香りを堪能してきました。

Dscf6549

富田イースト・・・今年から開放されたようです。まだ観光客は少なかったですね。

Cimg6574

ラベンダーラムネ・・・暑い日で、ラベンダーと名のつくソフトクリーム、そしてラムネいろいろの土産にラベンダーの名がありました。ラムネは、のどの渇きを潤してくれました。

Dscf6576

日の出ラベンダー園・・・てくてく歩いて着いた丘の上は、ラベンダーがいっぱ、いい香りでした。

Dscf6561

花嫁さん発見・・・記念写真を撮っていました。この二人の後すぐにまた別のペアーが写真とっていました。満開のラベンダーに囲まれていい記念写真いいですね~。

Dscf6614

美馬牛小学校・・・写真家の前田真三さんの写真見ていていってみたかったところです。(二日目も見たのですが小雨の中だったので天気が良くなったので再度見に行ってきました)前田真三さんの写真は我が家から10分ほどのところにある「夕焼けかやけふれあいの里」には季節ごとの写真が展示されています。

Cimg6591

美瑛の麦畑・・・5時近くまで、パッチワークの丘をうろついていました。車を返し、旭川空港で夕飯を食べ、機上の人となりました。
3日間の満足満足の旅でしたが、また行きたいですね。


|

« 朝の散歩 | トップページ | 夏本番? »

コメント

次々と広がる富良野の景観~sign03
いいですね~。私も行きたくてウズウズしてきました。
でも明日からの週末は大雨とのこと。
神様は意地悪ですsweat01
ラベンダーの香りに誘われて虫さんたちも沢山いたのでは?
札幌からでも少し遠いですが、それでも何度行ってもまたすぐ行きたくなるところです。

投稿: ぴろまり | 2009年7月24日 (金) 21時10分

ぴろまりさんへ
富良野良いですよね。今年は雨が多くて、いつもと景色違っているのではないですか?北海道は、青い空と広々とした大地とラベンダーなどの一斉に咲く花たちですね。虫さんたち隠れてました。蜂を一回見ただけでしたよ、私に恐れなしたのでしょうか?恐がらなくてもいいのにね。

投稿: s-hiro | 2009年7月24日 (金) 22時18分

北海道の写真にしばし、暑さを忘れました。素敵です~shine
心の中で小旅行させていただきました♪

投稿: ヒジカタ | 2009年7月28日 (火) 06時52分

ヒジカタさんへ
しばし暑さ忘れていただけうれしいです。夏休み体験会いかがですか?私はゆっくりした夏休み、北海道も良い季節良い時期に行くことができ、満足満足だったんですよ。暑さから逃れてまた行きたいです下ね。

投稿: s-hiro | 2009年7月28日 (火) 21時38分

暑さから逃れたいですね~北海道はさわやかshineですものね…!
子ども教室は予約がぼちぼちでゆる~いペースなので、夏休みもそれなりに楽しんでおりますnote

投稿: ヒジカタ | 2009年7月30日 (木) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/45721719

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行3日目:

« 朝の散歩 | トップページ | 夏本番? »