« 庭の様子・・・赤シリーズ | トップページ | なんか変??? »

2009年6月18日 (木)

河口湖

昨日押し花の仲間と富士演習場、河口湖と回ってきました。
久々に見た富士山・・・(中央道より)

Cimg6260


まだ雪をかぶってます。中央道からは綺麗に見えていたのですが、河口線に入ると雲がかかり始めました。

Cimg6266


富士演習場にて・・・せっかく富士山のふもとに来ているのに、恥ずかしがって姿を見せない富士山です。(かすかに裾野が見えてます)
富士演習場は開放日があって、山菜取りに入る人が大勢いるようです。蕨があちこちに出ていました。

河口湖大石公園・・・ラベンダーフェアー(19日より)

Cimg6270

少し早かったようで「一週間後ぐらいが良いかしら?」なんて話しながら見て回っていて、気がついたらラベンダー畑全体写すの忘れていました。ここからも富士山見えるはずだったのですが、隠れたままでした。

Dscf6202

↑ラベンダーと釣り人・・・魚吊り上げてくれると絵になるのにと思っていたのですが、見てる間釣れなかったです。

Dscf6204

↑アサギリソウ・・・ふっくら丸くなって気持ちよさそうに風に吹かれていました。

Dscf6211

↑ナイヤガラ・・・ベコニアのナイアガラです。ポットの植えられ綺麗に並んでいました。

Dscf6207

↑チャイブとラベンダー・・・低い位置から写すのにはお腹が邪魔して・・・

|

« 庭の様子・・・赤シリーズ | トップページ | なんか変??? »

コメント

こんにちわぁ~cherry(キセツデスネ)
富士山がくっりとみえますね
雪があるから、富士山と分かる私です~coldsweats01
河口湖のラベンダーを一昨年息子と見に立ち寄ったことがありますが
その時より綺麗です~
ピンクのチャイブに紫のラベンダーとても素敵です~。。。

投稿: タチアオイ | 2009年6月18日 (木) 17時12分

一枚目のような綺麗な富士山を見ると安心します。
頂の雪は一年中あるのかしら。
山頂は空気も薄いと聞きますから、やっぱり高い山なのですね。
どのようなお花が咲いているのか、一度自分で登って確かめたい気がします。でも、ちょっと(かなり)無理でしょうね。
また、ベコニアのナイヤガラ滝面白いですね。
どこでも様々の趣向を凝らしていることがよく分かります。

投稿: ぴろまり | 2009年6月18日 (木) 21時42分

タチアオイさんへ
富士山は、なかなか全体の姿見せてくれないんですよね(;_;)この日も中央道からはっきり見えていたので近くに行くのですご~く楽しみにしていたら、近づくに連れて見えなくなってしまいました。今頃まで雪があるのも珍しいのでは、雪のない富士山も裾野が広がり綺麗ですよ。大石のラベンダーは、咲き始めていてよかったのですが八木町のほうはまだまだでした。今度は富士山とラベンダーが一緒に写せる澄んだ空気の時に行きたのですがね。

投稿: s-hiro | 2009年6月19日 (金) 16時12分

ぴろまりさんへ
中央道からの富士山はと・て・も綺麗でした。天気は良いのに残念ながら近づいたら、富士山だけ雲に隠れてしまったのです。weepいつもだともう雪はほとんどなくなっているのですが、今年は雪が多いいですね、富士山五合目まで車で行き、七合目当たりまで登った事はあるのですが、溶岩だらけでした。演習場は二合目あたりになると思うのですが、草のわきは溶岩ででこぼこしてしていました。60歳までに一度登ってみたいと思っていたのですが、もうだめですね。富士山見ると、やろうとしたことは早く実行しないといけないと言われてる気がします。(で、チョコチョコ出歩いてます、後悔しないようにね)

投稿: s-hiro | 2009年6月19日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182026/45376898

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖:

« 庭の様子・・・赤シリーズ | トップページ | なんか変??? »